<< まちがいさがし レースは編めた >>

変わらない願い

鬼は~ 外~~
b0141230_17434681.jpg
開けるとほーら 可愛いおまんじゅうなんです
b0141230_17445112.jpg
この真っ黒な棒は何かと申しますと 真四角の”枡(ます)”に 
斜めにかけ渡した棒で表わされた”ます”の文字 このふたつを合わせ
家内”ますます”の御繁盛を・・・ということだそうです

b0141230_1731526.jpgb0141230_1732071.jpg
まあ なんとも福々しいお豆さんがたでございますこと
b0141230_17304683.jpg
同じくお豆のようなかたちのお顔の わがやで最もお豆さんな娘が えらく気にいっておいしーおいしーと食べてました
**********************************************************************
今年は西南西 毎年向く方角は変わりますが
b0141230_1733720.jpg
毎年 オット母プレゼンツな点は変わらない・・・
b0141230_17354881.jpg
せめてもと わたしはこちらを・・・
b0141230_1736415.jpg
息子曰く 「毎年 エホー巻きはおばあちゃんで おかあさんは いわし担当やな!」

b0141230_173619100.jpg
『鬼の下駄』なる 

絹揚げ カリリと焼いて 

鬼卸しでおろした 

大根おろしと共に

熱々をガブリと・・・ 

年中まるかぶりしておりますよ~

年中願うのも 無病息災・家内安全




b0141230_21321592.jpg

まめのおとー

おにはー こっそり にげてゆく・・・
[PR]
by toaruhi | 2015-02-04 06:36 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まちがいさがし レースは編めた >>