<< 好きだと いわし て 変わらない願い >>

まちがいさがし

これはいつぞやかの土曜日の夜
b0141230_1393366.jpg
ジェノベーゼパスタにパセリを混ぜこみ かりかりベーコン
b0141230_1394294.jpg
オット母から牡蠣ごはんをいただいたが、その夜は食べそこねたので
バターで炒めて再び火を通し、またパセリ(たくさんあったの)

b0141230_1310293.jpg

で いつもの

コーンクリームスープ

パセリはもはや具のようである

・・・にした訳はですね
この日の日中、たいへんお久しぶり~!に、銀行時代の先輩と後輩が来てくれていて
b0141230_13154280.jpg
ランチしながらわいわい旧交を温め・・・の集い。
わたしの仕事後の遅めスタートでしたが、これだけは仕込んでおいた野菜たっぷりミルクチャウダーが
売れに売れ~(嬉) お鍋いっぱいのチャウダーはじゃが芋が数個、ころりと残っただけ^^ 
それを粗くつぶし、 コーンクリーム缶と牛乳を加え、その夜には
 ↑ の 毎度おなじみコーンクリームスープに変貌・・・という次第。 見ため変わらんがな!という^^
b0141230_1521281.jpg
ほら、だから夕食の牡蠣ごはんに添えたサラダが一緒なんですよ~ 水菜に林檎にすり胡麻&胡麻ドレ

b0141230_1523161.jpg

先輩たちには 

たーーーくさん 美味しいぱんを

買ってきてもらいました♪

スゴイ数あったのに撮る間なくおなかへ(主に息子・・・)
そうそうチャウダー(=魚介類や野菜を具だくさんに入れたスープ)といえば・・・

b0141230_1529264.jpgb0141230_15291181.jpgb0141230_15292226.jpg
これは先日、ご近所友宅でよばれたランチ。
ほたてのうまみのきいた野菜たっぷりのチャウダーにナポリタン、とろーりチーズのかかったロールきゃべつ♪
とってもお料理上手な彼女、「ありあわせばっかりで~・・・」と非常に恐縮がっていたけれど
もー美味しくて美味しくて、実家のお母さんの料理をもくもくと食べる娘・・・みたいな様子で食べたよ(笑)
b0141230_16352013.jpg
日曜日、T子さんちに遊びに行ってランチをば・・・ わ、T子さんちでもクラムチャウダー♪ カップがレトロ可愛い^^

b0141230_16364015.jpg



ほっくりころっけは手づくり揚げたて!!

添えられたカレー風味のマカサラがまた

美味しくって みんなおかわり~
わたしとT子さんといえばの昼泡ー 最近はお互いそのために電車で往来よ 笑
b0141230_1641149.jpg
うちのうすはりグラスが気にいって、T子さんも買ったらしい。 脚つきで可愛い!

b0141230_16473760.jpg
COOPの新商品 というのに魅かれて

買い置きしてたころっけ

じゃが芋そのもののお味活きてて わるくはないが

やわらか過ぎて揚げづらい~~ 

やっぱりいつものお肉屋さんのから

浮気したらあかんわ~ ・・・って 手づくりせんのかーい
ころっけの添えがこうしたパスタfeat.の一品という発想は同じだったんですがね~
b0141230_16535759.jpg
T子さんちに行った後だったら、これをカレー風味にしてみたかも^^ 
*******************************************************************
2月らしさ全開! 連日、厳しい寒さ続いてますね~
b0141230_1710037.jpg
だけど、すこしずつ・・・ 春。 そろそろ店頭にもお目見えの菜ばな、辛子和えが美味しかった~
b0141230_1710984.jpg
ぶりのなべ照りに添えたのは、パッと見菜ばなに見えるけど、スティックセニョール いいネーミングだなあ~といつも思う
b0141230_17145687.jpg
ふっくらがんもの含め煮に添えたのは、菜ばなです
b0141230_1715358.jpg
サッと炒めた豆苗を敷いた上は、同じく炒めた豚しゃぶ肉(オットが茹でるとNG)を辛子和え
・・・にしかけて、練り胡麻ソースで和えたもの
b0141230_17185240.jpg
うちのうすはりグラスはこれです。 D&DEPARTMENTのオリジナル
*******************************************************************
娘の幼稚園の発表会。 これがもう親バカ抜きで出色の出来で本気で感動・・・
原作はかのメジャーな『ぐりとぐら』ですが、脚本・演出は先生のオリジナルと知り、いっそう感心
b0141230_16595550.jpg
大満足で帰宅~ おやつはいつもより頑張りました(わたし内) 揚げたてのチュロス

b0141230_1701496.jpg

よくよく見ると

シナモンシュガー味と

きなこ味の 2種類ござります
********************************************************************************
[PR]
by toaruhi | 2015-02-12 21:26 | およばれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 好きだと いわし て 変わらない願い >>