<< おいだきをします。 この、おつけもの めが! >>

こいあじ定食

包むのも 焼くのも まったく憶することがなくなったのが嬉しくて ちょくちょく~
b0141230_2365824.jpg
次なる餃子目標は、放射状に並べて焼くのをマスター、だな!
b0141230_239310.jpg
包んで焼いて・・・でやり遂げた感あり、おあとはスープでごかんべん~^^
**********************************************************************
お葱と鶏もも、同じ甘辛いこってりした味つけでも
b0141230_23112797.jpg
こうして串に刺すのと刺さないのとじゃ、きっと反応は全然違うであろう
b0141230_2312354.jpg
前々からやってみたかった『味たま』 そらまめさんのやり方を忠実に守って作ってみました

b0141230_23122042.jpg
前にも書いたかと思いますが 冬のプチメモリー(何)

里芋とお葱のおみそ汁=わたしの受験日の勝負朝食

いつも朝はパン食なのに 必ずそうしてもらってました
****************************************************************************************
おなかがすいてて 何か急いでたんでしょうかねえ
b0141230_23131037.jpg
がっつり生姜焼き定食
b0141230_23132314.jpg
サイドは 小松菜の煮いたんです
*******************************************************************
翌日は オットおやすみデー
b0141230_23135231.jpg
いつも来るのは週末が多く、オットとなかなか一緒出来ないからたまには・・・と 父が早めに上がってくれて
b0141230_2314693.jpg
オットの行きたいところへ!と言ってくれて、一も二もなく大のお気に入りの近所の焼き肉屋さん!
*******************************************************************
その前の週のおやすみデーも 濃い味で美味しい 一家の大好物
b0141230_1815989.jpg
とろけるような 素晴らし~い鰻でした・・・
b0141230_1822345.jpg
かきたま汁 これも汁メモリー(だから何)としてはすごく小学校時代を思い出す 給食のはもっといろいろ具だくさんだったけど 
b0141230_1824757.jpg
ご近所さんからちょいちょいいただく(嬉)自家栽培野菜 そのうまみ濃い味ったらもう!
********************************************************************************
b0141230_181009.jpgb0141230_18102415.jpg
うちのおやすみデーごはんの最多出場といえばやっぱこれかな~ 
濃いソース味は食べたいとなるとどうにもとまらないらしい。 牡蠣が入るのは、冬限定♪



b0141230_1833515.jpg
昔ほどには 全然時間はとれないが
読書を欠かすと禁断症状

今は 『料理』 もしくは 『大阪』 がからむ
女性作家の サラッと読めるもの中心ですが・・・

その内 濃ゆ~い ゴリッゴリの重たいやつ
じっくり読めるときも来るわいなー
[PR]
by toaruhi | 2015-02-22 22:27 | 晩ごはん | Comments(0)
<< おいだきをします。 この、おつけもの めが! >>