<< 春遠からじ 行ったり来たり >>

祝って祝って打ち上げて

EBI   連邦捜査局ではありません ―わかっとるわ!―
b0141230_1441062.jpg
南瓜さんに ごぼう・にんじんのかき揚げ
b0141230_145745.jpg
みごとに大~きな蓮根さん
b0141230_145224.jpg
わたしの定番・紅生姜みじんところころ薩摩芋
b0141230_1453780.jpg
このところずっと、「天どん・・・ 天ぷら・・・」ばっかり言ってるオットは、ホワイトデーが誕生日。 
b0141230_1484148.jpg
その日に最も近い、オットおやすみデーに天ぷら大会(参加者4名で大会開催し過ぎ)しました。
野菜ばかりですが、色とりどりで綺麗だなあ・・・とパチリ。
************************************************************************
そして いざ当日は
b0141230_14142571.jpg
もはや球に近い ハンバーグ
b0141230_1415216.jpg
山と刻めば 異論はあるまい の きゃべつマウンテン
b0141230_14153061.jpg
イイ鳴門金時娘も入ってやすぜ・・・ の お芋フライ
b0141230_14161643.jpg
これほど りっぱなのはそうは食べられない!というほど 肉厚の椎茸を ジューッと焼いてお醤油
b0141230_1417172.jpg
・・・ で  これって ・・・  昨年もやんか!!!
*************************************************************************
前祝と 本祝の 間にも ハレノヒゴハン
b0141230_1422233.jpg
娘の幼稚園の今年度PTA役員一同の慰労打上げがありました
b0141230_14222030.jpg
ふんだんに野菜! ちまちまと 彩りも美しい 女子歓声必至の品々の数々

b0141230_14225248.jpgb0141230_1423843.jpg
b0141230_14234257.jpgb0141230_14253339.jpg
ぱくっと数口で食べられるミニバーガーやローストビーフのラップサンド(辛いソースが◎)
パスタの類あれこれ 数種あるパンやコンフィチュールもどれも美味しかったです
b0141230_14345872.jpg
はずせはしない スウィーツももちろん ジェラート大好き!
b0141230_14351075.jpg
大変さより 得るもの・楽しかったことのほうがずっと多かった一年でした^^
じゃあ来年も・・・? いやいやいやそやけどねキミしかし
[PR]
by toaruhi | 2015-03-20 18:07 | きねんび | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春遠からじ 行ったり来たり >>