<< も が になら  に が むなら 春遠からじ >>

ヒンパン

連打します
b0141230_16225523.jpg
b0141230_1623440.jpg
b0141230_16231585.jpg
胡瓜feat.の酢のもの、とかく喜ばれるので さかんに登場
*************************************************************
連打を連打します
b0141230_16273131.jpg
b0141230_16274243.jpg
b0141230_16275287.jpg
b0141230_1628796.jpg
お豆腐も 春雨も お芋も

いつもうちにあるというのもあるけれど

挽肉feat. も 多いですね~

(※)喜ばれる=だから作る=お得意になる=頻繁

以上の図式の Repeat(※)
********************************************************************************
頻繁と言って、これほど頻繁に作るものはないんじゃないかと思われるコレ
b0141230_16492732.jpg
あ、椎茸あるわ~ 今日はお揚げじゃなくて、椎茸入れてみよう~と入れ、むろんアリ!の美味しさ
b0141230_16494086.jpg
後日、ふと久しぶりに元ネタである栗原巨匠の『ごちそうさまが、ききたくて。』を見てみて驚いた。
93ページ、そもそもが『しいたけとねぎのサッと炒め』であり、お揚げがアレンジだったのでした~
***********************************************************************
b0141230_1533222.jpg
b0141230_1534863.jpg
皿しか変わってへんやん!的な
***************************************************************************
3月最後の日曜日・・・chicoさんki*koさんYUKOさんとの集い
b0141230_16582737.jpg
お越しの前に、毎春この時季恒例のイベント:HARUGOTOに出かけていたki*koさんからは
出店されてたという藤井寺のぱん屋さんcoccoyaさんの可愛くて美味しいぱん♪
b0141230_17104418.jpg
chicoさんはお手製ハムカツ~ 粒マスタード入りや青紫蘇をはさんだもの、どれも美味し☆の争奪戦~
なにげない材料で、『わ♪』となるものを作るのがお得意のchicoさんです^^
b0141230_17134694.jpg
わたしは、何やらよく見るもので・・・しかも お鍋ごと(笑) 
クミンやガラムマサラ、コリアンダー、カレーパウダーなぞ入れて、若干の新味にしたつもりではありますが^^
同じく、各種スパイスとウスターソースが味の決め手の炊きこみピラフにおなじみコーンスープ。
作りおきのお豆とひじきのマリネが存外ご好評を得て嬉しい限り~

b0141230_17164697.jpgb0141230_17165883.jpg
YUKOさんからのたーくさんのおやつで、お食後も充実。子らは遊び親は語り、一同大満足。
それぞれの子どもたちも大きくなり、自分の予定や子らの予定の兼ねあいもあり
その上お互いの距離もあるので、今のところは季節ごとの感じですが、いつ逢っても楽しい!
これこそ、もーっともっと!頻繁でもいいのですが^^
[PR]
by toaruhi | 2015-03-31 20:20 | おもてなし | Comments(2)
Commented by こゆき at 2015-04-06 14:52 x
またまたご無沙汰してる間に、桜が散り始めています。
月日が経つのは早いです(^^;
炒飯のコツを教えて頂いたまま、お礼のコメントが遅くなりスミマセン(>_<)

コーティング、コーティング~と口ずさみながら、回数を重ねる度に
少しずつイメージしてるものに近付いています♪
ありがとうございました!
炒飯もパスタ同様、具材と味付けを変えれば無限大ですよね(^^)

repeatの図式、なるほど~と思いました。
たまに作るのがしんどいなぁと過ることがあるのですが(--;)
たろさんは、こんな風に思うことはないですよね?
たろさんのようにお得意料理が増えるよう、日々のご飯作りを
楽しもう!

たろさんから教えてもらうこと、お料理以外にも沢山です。
生まれ変わったらお友達になって欲しいです(^^)

Commented by toaruhi at 2015-04-07 18:23
こゆきさん お待ちしてました^^
・・・って、いついらしてくださっても歓迎の待機態勢です(にこにこ)
焼きめしには自信ありなのですが、わたし、どうも炊きこみごはん・ピラフの類には憶してしまうのですよ。
なんだかお味がぼやけてしまうような・・・
濃い味が苦手なので、ついひかえ過ぎてしまうみたい。
この記事の炊きこみピラフも、その点をふまえて相当味を入れたつもりが、そうでもなかった。
今日も、息子の友達が終日いたため、仕事から帰宅後焼きめしを作るよりは対応早いかと
帰宅してスイッチオンでOK、のピラフにしたのですが
今度は濃いめになってしまったという。ううう(難)
餃子や挽肉調理など、ジリジリ…と自分なりに克服できたものもあるので^^
こゆきさん、楽しみながら共に精進の道を歩みましょう~
生まれ変わらなくてもお友達ですよ!
<< も が になら  に が むなら 春遠からじ >>