<< ワンパ でもいい 春なのに >>

まぜてまとめてやくざんす

お好み焼きを好むようになって 10年余
b0141230_20134820.jpg
ほんとにもう、時々むしょうに食べたくなるようになりました~ 
b0141230_20153330.jpg
という訳で、フライパンにてじゅうじゅう~
b0141230_20161764.jpg
もだん大好きオット&豚玉推しの息子を思い、このように。 カリカリ~っと美味しく出来ました!
b0141230_2019416.jpg
いざ、いただきまーす!
b0141230_2019577.jpg
忘れちゃならない、最強の友
b0141230_20202461.jpg
それ以上に忘れちゃならない、めし・汁・小鉢付きの定食スタイル!
これについては、大阪の掟だ/いやいや大阪人が全員そうかというとちゃうちゃう
/そやゆうてたこ焼きに白ごはんはナイ・・・etc 諸説や是非もあるかとは思いますが
少なくともうちでは普通。しかし息子は否、そのココロは『お好み焼きに集中したい』からだそうだ。
**************************************************************************
娘の園の仲良しくん宅にて、『みんなでぱんを焼く』の会。
b0141230_1436970.jpg
米粉で作ったぱん生地をこねてまるめて・・・ たくさんのトッピングも用意してくれてて
みんなでわいわい、楽しくて美味しかったこと!!
b0141230_14382473.jpg
一緒にいただいたカフェオレがこれまた美味しくって~!
それもそのはず、彼女はご実家のお母様とお姉さんの営むカフェでお仕事もしているんです♪
おうちがまたとーっても素敵で、息子曰く『僕、”住人十色”に◎◎くんちが出てたん観たわ』とまで(笑)
その断言謎やし、てゆうか何であんたまで来てるねん?! ⇒行きた過ぎて、わざわざ習い事先から押しかけてきた 笑
*********************************************************************
とある週末、おきにいりのベーカリー工房直営のお店にてモーニング
b0141230_1513556.jpg
・・・に行こうとしたら、無情な雨~ ざんざん降り(涙)
オットの通勤途上にあるお店なので、自転車で行って、楽しい食後は行ってらっしゃいさようなら~の
パターンで、時々行くのです。この日は、その後息子もサッカーの試合だったのでちょうどよかったのに^^
家族全員、気持も盛りあがっていたのでせめて・・・と思い、買い置いてあった『ホットク』なる
韓国のホットケーキミックスを焼いてみた。 
ドライイースト入りの生地をこねて、シナモンシュガーを入れてまるめ、フライパンで押しつけながら焼くというもの。
焼くと顆粒状だったシナモンシュガーが溶けて、生地はもっちもちの食感~ 
一同『へぇ~』と言いながらいただきました♪





息子、家庭訪問期間のため下校早め。
オットおやすみデーに、娘も幼稚園を早帰りさせて、わたしの帰宅後心斎橋界隈にレッツゴー♪
明日履いてくのないで!レベルに、つんつるてんの寸足らず及びひざ部分だけぼろぼろになってしまった
息子のパンツ(ボトムスのほうね)の買物や、オットの仕事がらみの買物でマリメッコ(うっとりしたわ~)
母の日のお遣いもので百貨店・・・などなど、先週の桜の通り抜けに続いてよう歩いたよう走った~(自転車)

b0141230_15313925.jpg

子らは それに関しては

手放しでほめてやれるくらい

長距離の歩行等はナントモナイのであるが

それは こうした『釣り』があってのこと 笑
クレープなんて久しぶりに食べたわ☆ トッピングがたくさんあり過ぎて、困っちゃう&楽しいね^^
息子は抹茶アイスに粒あん(揺るがぬ和菓子愛)娘はバニラアイスに苺(相変わらずのストロベラー)
わたしはキャラメルカスタードに粒あん(どんだけ甘)オットは生クリーム+マロンに、まさかの生クリームダブル!
次々入って来るお客さんのために焼いてるお店の方の手もとを見てるのが楽しかった~
今度、わたしも家でやってみよう☆ 
[PR]
by toaruhi | 2015-04-23 07:26 | ひる・よる | Comments(0)
<< ワンパ でもいい 春なのに >>