<< ダンカン! ジューストギュースジ >>

サンドイッチ サンドイッチ

b0141230_20141366.jpg
娘の絵本の中でも 特に好き~ こうゆうリアル描画の たべものの絵本 好きなんです
b0141230_20142593.jpg
**********************************************************************
5月最後の日曜日 息子の運動会がありまして
b0141230_23201872.jpg

b0141230_2321942.jpg
わたしのおべんとう といえば~ の
サンドイッチ サンドイッチ

結果 おおいに好天に恵まれたのでしたが
予報では ギリギリまで 危うくて はらはら

そんなときにも イイですよ~
サンドイッチサンドイッチ(笑)
詰めやすくて 運びやすいから ついつい ↑ こうカットしちゃうけど
b0141230_20152636.jpg
ほんとは さんかくのが サンドイッチな気分だなあ~
b0141230_23192583.jpg
そこで とあるひ おうちで食べるときには そうしてみた
b0141230_23194356.jpg
そうそう 今回 こんなのも作ったのですが 大変好評でした♪ 
ちっちゃな胡桃ぱんに切りこみいれて 揚げたてころっけ サンドしましたが
これは『サンドイッチ』とは言わないよね~ はさむパンがスライスされたものでなければバーガー?
では『オープンサンド』って何? サンド=はさんでへんや~ん☆
***********************************************************************
娘の園つながりのおともだちとランチ
b0141230_2342494.jpg
前から気になってた 駅前のサンドイッチ屋さん
日替わりプレートの 『チキン南蛮サンド』ってのにしてみたよ~ 近ごろよく聞く’沼サン’ってこんなんかな~?

b0141230_23432767.jpg
彼女とのおしゃべり

はずんではずんで はずみまくって^^

ドリンク追加の オーダーも追加(笑)

あずきクリーム なるスウィーツ系

ふわふわ~ イイ甘さで 美味しかった♪

[PR]
by toaruhi | 2015-06-03 22:07 | おひるごはん | Comments(2)
Commented by こゆき at 2015-06-05 15:24 x
この絵本、娘も大好きです!
そして、お嬢さんと同じくたべものの絵本は特にお気に入りで(^^)
ブロックやおままごとが今の娘のお気に入りなんですが、必ず食絡みに
繋がって『いただきま~す』ばかりです(笑)

ゆで卵にハム、きゅうりサンドが定番の我が家ですが、お昼に食べるなら
ちょっとボリューミーなトーストサンドもいいですよね~(*^^*)
私が住んでるところ“ならでは”のエビフリャ~サンドも美味しいですよ♪
他には味噌かつ、ひつまぶし、手羽先、きしめん…(^^)
この”ならでは“とも、もしかしたらお別れになるかもなんですが。。

前記事のスズラン柄のグラスが可愛くて可愛くて(^w^)
河内晩柑をジュースに加えるのは、ぜひ試してみたいです!





Commented by toaruhi at 2015-06-06 18:58
娘以上に、わたしが好きなのかも~ですが(笑)
『くだもの』とか『たべもの』とかの同じような内容のもの、いずれも好き~
フリャーのサンド、想像するだにじゅるる・・・
本場の味噌かつにひつまぶし手羽先、きしめん、食べてみたい!
つとに有名なモーニングも~
異動の時期が近いのでしょうか?
わたし自身は無縁の人生なので、すこし憧れもあったりもしますが
かつての勤務先や友人知人はそんな方も多く、楽しいばかりではないですよね。

あのグラス、たまらんでしょう~ おそらく『ひやしあめ』が入ってたものだと思われます。
無駄に広い、広すぎるリサイクルショップで買いました。
先日、そこを通りかかったら、どうも閉店したっぽく、びっくり。
駅前の大きな商業施設内のテナントで、そういう個人店は閉まってる時間だったのですが
すこーんとショーウインドウがからっぽになってて。
あのグラス以外にも、昔は実家にあってすごく懐かしいコーニングウェアや
わたし好みのもの、いっぱいあってお気に入りのお店だったのですが~
ミックスジュースにフレッシュの柑橘類を入れるの好きなんです。
檸檬や柚子もオススメですよ~
<< ダンカン! ジューストギュースジ >>