人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかみ重視

再三書いてますが 以下『非・フォトジェニ』三巨頭(わたし内)
なかみ重視_b0141230_12534047.jpg
なかみ重視_b0141230_12541911.jpg
なかみ重視_b0141230_1259574.jpg
いずれも、若干の手間がかかるだけに哀しいところだが、ま、美味しいからいいのだ

なかみ重視_b0141230_12593150.jpgなかみ重視_b0141230_12594387.jpg
ところで、ぴーまんの肉詰めは辛子醤油派
ぐらたんはごはん(ドリア)とかマカロニではなく、ポテトが好きです
*********************************************************************************
なかみ重視_b0141230_13113626.jpgなかみ重視_b0141230_13114765.jpg
確実に喜ばれるので登場回数多めのフライものも、ころっけはともかく
パッと見には何だかわからないので、せめてと野菜の彩りを添えてみる
なかみ重視_b0141230_13142091.jpg
薄切り牛のミルフィーユ仕立て、と少々凝っているのですが^^
***********************************************************************************
なーんて言って、わたしの作るものはたいてい茶色くて地味
なかみ重視_b0141230_1343238.jpg
なかみ重視_b0141230_135038.jpg

なかみ重視_b0141230_13195196.jpg


でもさ 

茶色いおかずって

ごはんが 

美味しいよね!!(慰)
なかみ重視_b0141230_13211313.jpgなかみ重視_b0141230_13205213.jpg
****************************************************************************
”おにぎらず”は未だスル―だが ”沼サン”はやってみた
なかみ重視_b0141230_13293582.jpg
なかみ重視_b0141230_13294622.jpg
きゃべつこーんもり!の

この なかみが

ビジュアル・お味 共に

これのキモなんですよね^^

息子も大絶賛 たしかにめっちゃ美味しかった!

Commented by ぽぽんち at 2015-06-16 06:39 x
肉詰めピーマン、うちの定番料理じゃないんですが、なぜか急に食べたくなり先週私も作りました!息子には不評(笑)

非フォトジェニックなメニュ-、たろさんの写真は十分美味しそうですけど~。

沼サンは私も気になってました。たろサンも食べたい!具だくさんのサンドイッチはきれいに切るのが結構大変なので私はめったに作りません。作り慣れるべき?
Commented by toaruhi at 2015-06-16 20:23
あっ、そうなんですね!
うちは、両方の母が定番といえる登場回数で(世代的なもの?)
子らはどっちのぴーまん肉詰めも大好きで。
Mくん、ぴーまんは好きでないのかな?

沼サン、たいへんに気にいりました☆
松たか子さん推奨の青い食パンのCMでも
『キャベツたっぷりサンド』などとしてfeat されてた・・・
サンドイッチのカッティング、たしかにどきどきしますね!
Commented by ぽぽんち at 2015-06-17 17:29 x
そうなんですよ~。Mはピーマン嫌いですね。
でも苦手なものでも食卓には並べます。
大人は食べたいから~(きっぱり)
それにちょこっとでも口に入れて味を知ってほしいので。
今回も1切れだけは食べてました(笑)

たろさん作ってたなすの煮物が食べたくなってきました。
こういうの、翌日冷蔵庫から出して冷たいままのが大好き!
Commented by toaruhi at 2015-06-18 17:44
そうそう、おもねってばかりもいられねえやい^^
…って、ずーっと大人中心のわたしですが(笑)
息子はちくわ蒲鉾の類、娘はトマトがNG.
どうせその内雲散霧消、そのシフトチェンジの瞬間が楽しみ。

おなすとか、じゅわ~…とする煮ものを冷やして食べるのって
美味しいですよね!おそらく関西中心だけど『しろ菜』っていう
茎から葉から小松菜よりもやわらかーい青菜があって、それとお揚げの煮いたんは
この時季、確信的に早く作って冷やします。つい先日もそうしました。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2015-06-13 20:56 | ひる・よる | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ