<< Table of Vegetable ・・・ちゅうか、逃げる気? >>

餡ビリバボー

信じられないくらい あんこ 好きです
b0141230_22113493.jpg
カリッカリの糖蜜につつまれてて 中には寒天で寄せた大納言
b0141230_22134267.jpg
『サザエ』のおはぎ

b0141230_2214228.jpgb0141230_22141695.jpg


とある夜 

オットが買って帰ってきた 

ぱん屋さんのアソート
b0141230_2214418.jpgb0141230_22145191.jpg

驚くばかりの

『餡縛り』な内容~ 

餡ラヴわたしと息子

狂喜乱舞
夏でも 煮きます! おぜんざい~~~
b0141230_22211177.jpg
実際、あずきは身体を温めるそうですね。冷たいもの摂りがちなこの時季、理に適っている・・・かな?




b0141230_22223595.jpg

・・・あずきバーが 固くて 噛めませんッ・・・

井村屋のあずきバー

食べるたびに 耳にこだまするのです

[PR]
by toaruhi | 2015-07-02 22:02 | おやつ | Comments(3)
Commented by soramamenoouchi at 2015-07-03 06:09
おはようございます(^ ^)
お邪魔いたします〜☆

あんこ好きなのですね!私も好きです♪
と言っても、カッコイイこだわりはありませんが…
串団子はみたらしより断然あんこ派。
昔、初めてヤマザキのコッペパン「おぐら&マーガリン」を食べた日の衝撃は忘れられません(笑)あと、生クリーム入りのどら焼きも同様(^ ^)
井村屋あずきバーも美味しいですね。そして確かにかたい!(笑)

そうそう!小豆は身体を温める食材ですよね!妊娠中、身体にいいと聞き、小豆を買ってきて薄〜い塩味で柔らかく煮てサラダやスープ、そのままおつまみなど、いろんな料理に使ってました(^ ^)
Commented by toaruhi at 2015-07-04 15:04
わあ!こんにちは~☆(感激)

わたしのあんこ愛も、カッコもこだわりもなく、ひたすらに愛のみ^^
バターや生クリームをも許容するあん・・・好き好き好き~
あずきバー、ほんとなんであんな固いんでしょうね。でも好き(笑)
小豆は、すぐに調理に取りかかれるところもイイですよね!
でも、お赤飯以外で、お料理がらみの小豆に着手したことがないのに気づきました。
(わかったようなわからんようなネーミングだなあと常々思っている)いとこ煮、とかね。
Commented at 2015-07-06 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Table of Vegetable ・・・ちゅうか、逃げる気? >>