人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TM NETWORK

逢いたくて逢いたくて、ずっと調整を繰りかえしつつもなかなか合わず、泣きの涙
TM NETWORK_b0141230_23101137.jpg
やーっと今日、T子さん親子にお越しいただけました♪
の、わりに、毎度ながらのふだんおかず・・・^^ 
けれど今日のこの麻婆春雨、我ながら出色の出来ばえだったのが嬉しい☆
TM NETWORK_b0141230_23102284.jpg
このずいきの煮ものに至っては、ジミ過ぎる見ためと及び関東の生まれ育ちのT子さんからすると
ナジミもないしで、初見では「・・・。」だったことかと~
けど、ずいきラヴァーの息子と娘がグイッグイすすめて(笑)食べたらアラ~ッ?このジミ(滋味)を
御理解いただけた模様。 ことに次男坊くん、ハマってくれたみたいです^^
TM NETWORK_b0141230_23103834.jpg
まだまだ続くよジミですよ~ 五目豆。
美味しい良質の大豆だったので、素材を活かすべくかなり淡い調味で。
TM NETWORK_b0141230_23105115.jpg
このところの野菜の高騰にはため息・・・ でもシャキッと生野菜を食べたくて。
TM NETWORK_b0141230_2311573.jpg
ずっと欲しかった小ぶりの蒸籠、最近買ったので嬉しくて、ちょいちょい使ってます。
市販のしゅうまいですけどもね^^ すこーし格が上がる?
今の時季ならではのすだち、何かとどうぞ・・・と切っておいたら皆の手が伸びて、追加するほど。
TM NETWORK_b0141230_23111626.jpg
わたしとT子さんの焼酎のグラスがすすんですすんで・・・という事情もあるのでしたが(笑)
ちょいとおともの2皿は、作りおきのにんじんサラダ。薄切りゴーヤに軽く塩をあてておいたものと
レッドオニオンのスライスを何の気なしに甘酢に漬けておいたのとをすこしのマヨで和えたもの。
もはや古いおつきあいの、T子さんとわたし(本名はMです)との逢瀬を『TM』と呼びならわして久しい。
我らにしては間があいていましたが、その楽しさも、ネットワークも健在でした♪
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2015-09-13 21:24 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ