<< しみじみ・・・ しょうゆ うこと >>

からみ上戸

美しい黄金いろで ほっくほくの 大あたりのさつま芋
b0141230_23304497.jpg
おみそ汁やてんぷらで少々楽しんだあと すこし気合を入れて 大学芋~~~
からめるたれに わずかにお酢を入れるレシピのせいか 後口すっきり 
b0141230_2331180.jpg
ひさしぶりに作った! てんきちかあちゃんの『ごぼうの甘辛』
かたくりはたいて素揚げする段階でじゅうにぶんに美味しいのだけど・・・ 頑張ってがまん(笑)
b0141230_23405677.jpg
こちらは 甘辛あじに 更に酸味プラス~
下味をつけてかたくりのお化粧をした鶏むね肉を揚げて 
揚がったはしから スイートチリ+マヨにからめます
素揚げしたかぼちゃの甘み ピリピリッと辛い貝割れ菜のさっぱり感が 大変ようございました
b0141230_2341856.jpg
だいぶ皮がかたくなってきた今時季のおなすも とろりと揚げて中華甘酢あじ
****************************************************************
これが本来なのだろうけど 急にお寒くなりました~ だからかな?
以上、揚げて・からめて・・・のおかずを集めてみました☆ 
そんな中の雄?酢豚も食べたくなってきちゃったなあ~
[PR]
by toaruhi | 2015-12-05 23:47 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2015-12-06 03:38
欧州の中華料理。ロンドンとパリだけが食べられると言われるのですが。
確かに。。
よその国でも何日か居るとご飯が恋しく?
日本レストランは敬遠して中華を食べる。
酢豚やったら間違いないやろうと(どこのメニューにもある)
オランダでそれもアムステルダムやのに。
肉、野菜。ソースと3皿に分かれて出てきたことがありました。
おいしい?美味しくなかった。
からめてこその値打ち?。。。やのに。
Commented by toaruhi at 2015-12-07 15:34
欧州の中華料理。
ロンドンは何回か行っていますが、たしかに普通に美味しかった記憶。
でも、悪名で名高い?イギリス料理も
え、美味しいやーんと思って食べてたわたしでありますが(笑)
酢豚を3皿に分ける理由・・・
ソースをわけるのはまだしも、肉と野菜とをわけたのは何でだ?
アムステルダムの方からすれば、何がおかしいん?なんでしょうかねえ・・・
<< しみじみ・・・ しょうゆ うこと >>