<< まんまる頭に 三角野郎 びっくりぽん >>

⇔ これか?カレー粉 美味し肉を喉の奥にしまう THE・ピザ +パスタ ⇔

月に一度は作っているかと
b0141230_16163830.jpg
前回、ころころ肉で作ってみたらとても好評だったので、また。

b0141230_16165559.jpg
息子が園児だった頃 
毎週金曜日はカレー曜日と
決めているおかあさんがいた
同居のおじいちゃんはお気にいりのレトルトカレーで
おばあちゃん以下若い家族はおうちカレー

わたしより10ほども若いおかあさんだったけど
上の子もいて 仕事もしていて 大家族で
あらためて今 ますますすごいなあと思う
b0141230_16172168.jpg

*******************************************************************************************
同じく息子の幼稚園つながりで 今や家族ぐるみで仲の良い一家と焼肉

b0141230_17225617.jpgb0141230_17232069.jpg
ちょいちょい一緒にごはんを食べに行きますが、今回はわがやがこよなく愛する焼肉屋さんへ~
先方一家は子どもが三人、この日を心待ちにするあまり、こども達で日めくりカレンダーを作製するほど
気合を入れていたらしいのに、なんと前日に末っ子ちゃん(娘と同じ園)が発熱・・・号泣・・・
さればとこの日はひとまず、わたしたち家族と息子と同級生の長男くんとその父のみが参加。
ちなみにその父の実家とオットの祖父母宅が近所なので、幼なじみとまでは言えないまでも
幼少時からの知りあいなのだ。

b0141230_17494563.jpgb0141230_17492771.jpg
・・・の、長男どうしであるお互いの息子は、それはそれは気味がわるいほど仲良しで(笑)
しかも顔立ちも結構似ている。幼稚園の頃はもっと似ていて、よく他のお母さんや先生にまで言われたものだ。
ほぼ毎日遊んでいるふたりとわたしとで、土曜日のおひる。
b0141230_17502039.jpg
ご近所ちゃんとランチ。お互い仕事後、最寄駅界隈で用事があって、駅前でどっか入ろうか…と言いつつも
用事が済んだ時間がビミョーにずれあってしまい、じゃ、うちに戻ろっか☆となり
冷凍してあったミートソースをほどいてパスタ。
その後、どんどん空模様があやしくなって本降りに~ ゆっくり話せたし、結果オーライでした♪

それにしてもカレーに焼肉、ピザにパスタって・・・  こどものゆめか!
[PR]
by toaruhi | 2015-12-15 18:31 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まんまる頭に 三角野郎 びっくりぽん >>