人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 汁、すするし ⇔

いきなりの大寒波襲来に立ち向かうべく とにかく身体を温めようと
⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_2242249.jpg
朝 トーストのお供に・・・ たまに殊勝にもこうゆうもの作ると やはり満足感が違う
⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_22431763.jpg
気を良くして(単純) 翌日はもうワンステップ かぼちゃとカリフラワーのポタージュ

⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_22453736.jpg

今日は仕事後 ご近所友とお約束~
不定期にちょいちょい開催
気軽な持ち寄り集い
友人も何しろ寒いからと
とろりん~チーズを散らした野菜スープを(温)
⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_22455331.jpg⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_2246766.jpg

わたしも 朝のポタージュ
持ってったから
まさかの汁もの攻め(笑)

もうひとり来た お料理上手の
別の友人はサラダ
まさかのパンプキンかぶり(笑)
*****************************************************************************
とある夜 牛肉の切りおとしで ひらひら肉のカレーを作ったの
⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_22524296.jpg
いつになく半量ほどあまったもので 別鍋でたまねぎと角切りポークを煮こみ 
足してリメイクし オット友人との飲みで夕食不要の日 子らと食べる
⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_22525731.jpg
・・・ の横で これまた鍋いっぱいのとん汁を作り  ↑ のポタージュの素も煮こみ
⇔ 汁、すするし ⇔_b0141230_22593033.jpg
更にぜんざいも煮いた あー あズキズキ~ 今年に入ってもう3度め(笑)
・・・以上を 同時作製中のガスレンジ 鍋鍋鍋のオンパレード☆  なんとみごとに 汁ばっかりかー!!!
Commented by fusk-en25 at 2016-01-30 05:36
これ、、見ててカレーを仕込みました。
カレー? 汁もんちゃうやんか。。。。?
やけど私にはシチュウやから。。

薄切り豚肉のカツはやったことないなあ。
まず薄切り豚がないからですが。。
チーズ巻きトンカツなら、あるけど。。。
Commented by toaruhi at 2016-01-31 15:16
まあ、そう言わずに汁の範疇に入れてくださいましな~
わたしも、混然一体に混ぜ合わせることが苦手なので
(味が均一になるのがだめ、ゆえに自由軒NG)
カレーシチュウとして、はよくわかります。
アラジン出てくる的な銀色のあのうつわに入っててほしい(笑)

薄切り、たいへんなんでしたね… たしかに求められる場が少なそうです。
チーズ巻きはどうして作るのですか?厚い肉で巻くのはきつそう。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-01-25 22:02 | いちにち | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ