<< さんせきかやまづみか 春がきたんだ >>

誰が決めたか 知らんけど

魚介のフライものには タルタル   これは頭と尾っぽが除かれた海老です
b0141230_1711962.jpg
*******************************************************************************************
カレーには らっきょう
b0141230_2383661.jpg
********************************************************************************************
サンドウィッチは 三角
b0141230_15291967.jpg
*******************************************************************************************
餃子は 半月に折り ふちにひだを寄せる
b0141230_1732288.jpg
*******************************************************************************************
ポテトサラダに
b0141230_17431668.jpg
マカロニサラダ  胡瓜がないとなーんや愛想ない
b0141230_23232465.jpg
*******************************************************************************************
うずらちゃんないと なんやシマらないのは 八宝菜
b0141230_21235880.jpg
牛丼には 半熟たまご のっけなきゃ
b0141230_211018100.jpg
ニッポンの大発明 ロングセラーのこれとて
b0141230_21174735.jpg
最初からポケットあるくらいやもんねえ  たまごマストと言わんばかり
*************************************************************************************
たまご3連発に続きましては およそたまご大の ころっけ
b0141230_15285363.jpg
売ってるのはたいてい ひらべったい小判型なのに 自家製だと なぜか俵型
b0141230_1529674.jpg
無意識に 『これってそうやんな』的な 形式に従って 日々ごはんを作ってますが
一般的なことなのか 自分ちだけの流儀なのか  ・・・知らんけど。 



******************************************************************

滔々と 何かを語ったあとで 『・・・ 知らんけど』 と結ぶのは 大阪人の会話の通弊
一種の保険的な役割を担うそれ 弱冠5歳の娘も 既に自在に操っております
[PR]
by toaruhi | 2016-02-12 18:29 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2016-02-14 23:51
むかーし。
ラッキョウに福神漬というバージョンもありました。(知ってる?)
うちはラッキョウの代わりに玉ねぎのピクルスにしてますが。。
インスタント?ラーメンにポケットあるの?知らんかった。
あとは概ね我が家も同じ。。

Commented by toaruhi at 2016-02-15 14:13
福神漬、むろん知ってますとも!
父の店の近くに、すごく好きなカレーショップがあって
(例のN氏はもしかしたらご存じ…かなあ 微笑)
レリーフが施された銀のふたの素敵な四角い薬味入れに
数種の添えものが入れてあって、その福神漬が!好きでした。
真っ赤っ赤のではなく、茶色ので。

チキンラーメンのたまごポケットはですね
乾麺の中央がすこしくぼんでいる、ただそれだけのことなんですが^^
しかも、ゆうほどくぼんでなくて、たまご割ってもさほどおさまり良くない、っていうね(笑)
可愛いアイドル女優ちゃんが、パプリカの輪切りをこのたまポケに置きたまごを割り
お湯をそそいで3分、あらまあフラワーチキンラーメンの出来あがり~♪
というCMがあるのですが、「無理やでたぶんそれ!」と思います・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さんせきかやまづみか 春がきたんだ >>