<< 酢、うめえ~と言う数名 素敵な匂いの世界 >>

⇔ 仲いいですし、素でいいかな? ⇔

おなじみchicoさんki*koさんYUKOさん~ ようやく一堂勢ぞろいでわがやにお越し♪
b0141230_14471998.jpg
ひとまずのお出迎えを 春休み中の息子にお願いし(すこしでも遊びたいから望むところ) 
皆さまには あまくない系のぱん持参をお願いし(近くのぱん屋さんがその日は定休日だったの・・・)

b0141230_15553036.jpg
その理由は サンドウィッチ大会
ドタバタ帰宅したわたしが 
ドタバタ用意した具材でも 開催可能

ゆでたまごの殻むいたり 混ぜたり
配膳も 息子をはじめ子らにも
ゲストにも手伝っていただきます^^
基本セルフサンドという時点で
単なる会場開放のみの ホステス感放棄(笑)
b0141230_167191.jpgb0141230_1671825.jpg
苦肉の策を 至上のアイディアに押し上げてくれた YUKOさんお持ちよりのローストビーフ!
b0141230_1501870.jpg
ローストビーフはもちろんのこと 色とりどりのトマトもスプラウトもベビーリーフも 美味しかった~
b0141230_14455886.jpg
ぱんの下焼きetcを YUKOさん長男くんと息子に担当してもらい 
きゃべつマリネの混ぜ混ぜは YUKOさん娘ちゃん
指示するのみで 『沼サン』出来あがり~
b0141230_1538792.jpg
このところの うちのヘビロテ ありものお野菜なんでものコンソメスープ
b0141230_14432653.jpg
ありもの野菜の重鎮を成すのはきゃべつ~ だから沼サンもね(笑) またきゃべフェス小さく開催中なんです^^
ゆっくり食べつつ そして飲みつつ(このメンバー ソレ外しません!)
積もる話も あっち行き~こっち戻り~ 展開につぐ展開の連続で ああああああああああまた次回
********************************************************************************
パンとスープ とネコ日和・・・ではなく と言えば
b0141230_16131227.jpg
先日ご近所仲間とのおしゃべりでもそうでした~ 「あった野菜なんでも入れただけよ~」って言うのだけど 
これほどまでの違いはなぜ!?という 眼をみはる美味しさでした☆
スープも さらっと出てくる筍ごはんのおむすびも 良いおかげんのお酢のものも 
「残りものでごめん~」 ・・・わたし、渾身のおもてなしのつもりで作ってもかなわぬよ・・・

b0141230_1615324.jpgb0141230_16152694.jpgb0141230_1615158.jpg
もうひとり招かれた彼女のお持ちよりの ささみとほうれん草のスパサラがまた美味しくって!
必ずやまねっこして作ろう・・・と鼻息荒くしてます(暑苦しい)
****************************************************************************
キュアップ・ラパパ! 娘のお友だちのお誕生日会におよばれしました
b0141230_1625297.jpg
この女の子は 3人兄妹の真ん中ちゃん~
とーっても娘のことを好いてくれてて たくさん遊びたいんだそう^^
この春 年子のお兄ちゃんは同じ幼稚園を卒園 下の妹ちゃんが入れかわりにご入園
このママさん 一見豪快~な肝っ玉母ちゃんなのですが 何しろ子どもへの愛情のかけ方がすごい!
わたし つくづくアッサリ過ぎるかもと いつも自省&尊敬の念・・・
この日 他に招かれたのは 招待宅とたまたま同じマンションに住む男児とその母 
そして ふたご男児&年子の妹ちゃんとその母 しかもこの母どうしは中学の同級生という^^
みんな仕事をしてるので(ふたご男児&年子娘母に至っては夜勤もバリバリにこなす看護師!) やっと合った日にちは日曜日~
「昼すましてきてな!来たらまずケーキでお祝しよう~ で 夜ごはん食べてって!」
嬉し過ぎるお誘いに 母子3組 ほいほいイソイソ 参集した次第です♪
b0141230_2116428.jpg
お姫様ドレス着用で出迎えてくれた姉妹と どんだけお色直しする気なのか?娘も4着持参^^ 
そんなこたどう~でもいい男児たち(笑)との怒涛のケーキタイムののち 待望の泡とか泡とか泡とか
”焼”の文字のある でも焼いてない飲みもの(わたし持ちこみました 笑)もありつつ・・・の夕食タイム☆
招かれた母トリオのみならず 肝っ玉母ちゃんも 同じテーブルで飲む食べる語る~
なぜならば!招待宅の大黒柱が さながら店主のように次から次へとおごちそうを!!!

b0141230_0384940.jpgb0141230_03937.jpg
どうですか この彩りに盛りつけ・・・ 最初のマカサラの天盛りの胡瓜の繊細さにため息~ 
肝っ玉母ちゃん曰く 「カット葱って売ってるやん?あれ見ても 粗刻み~って思う ダンナの見慣れてるからさ!」とのこと
いろんな方面に夢中過ぎて 気づいたらこのみっつしか撮ってなかったのだけど(汗)
文字どおり 本当に山!のような量の カリっふわの唐揚げやポテトフライに
シチューにドリアなどなど 次から次に出てきて どれも美味しくて美味しくて☆
おひとに作ってもらうと何でも美味しい 以上の味なんです
素直~なお味つけというのか ドヤ!的なところが何もない 素のままの美味しさ
ゆえに 味わうこちらも 素の状態で ただひたすらに美味しい美味しいああ美味しいといかんなく~
***********************************************************************************************
続くときは続くもんです~ せんだってのオットおやすみデーには
時々家族ぐるみでごはん食べに行く家族と 先方御贔屓の中華やさんへ
b0141230_0535269.jpg
車で前を通りすがるときなんかに気になってた ザ・大衆中華料理!なお店 行けて満足~~~
ほらほら春巻が 皮じゃなくて 薄焼きたまごで巻いて揚げてあるの

b0141230_057378.jpgb0141230_0571653.jpgb0141230_0573065.jpg
b0141230_0575436.jpgb0141230_0581672.jpgb0141230_059583.jpg
子どもは三人の先方家族 中学一年生の長女ちゃんは クラブの合宿でいませんでしたが
長男くんと息子は 大が何個付く?仲良し 次女ちゃんは 娘と同じ園をこのほど卒園したばかり
むろん親どうしも仲が良いので 円卓グルッグル回しながら 食べるのにしゃべるのに大忙し!
***********************************************************************************
飾らず 気どらず 素のままで つきあえるひとたちとの幸せを いつまでも味わいたい
[PR]
by toaruhi | 2016-03-31 23:33 | おもてなし | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2016-04-03 08:06
私も素でつきあいたい。
顔も若いときからすっぴんやしちょうどいい。笑。
でも圧倒されるなあ。この食事。。。
Commented by toaruhi at 2016-04-03 16:59
ま、常に素~なんですが。
続くご縁と言うのには、続くだけの理由があるのではないかと思っています。しみじみと。
この中華屋さんのはともかくも(聞いてはいたがあまりの量にわたしでもたじろいだ)
それ以外のも圧倒されますか?も、もうわからない・・・
朝はほぼパン食なのに、うちのお米の消費量は
どうもおかしいということは、周囲へのリサーチにより明らかに・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酢、うめえ~と言う数名 素敵な匂いの世界 >>