<< ⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく... ピーパップ >>

⇔ 梅雨時季の記述 ⇔

蒸し暑くてかなわんよ
b0141230_21285970.jpg
涼味を求めて 豆腐さらだ
b0141230_2129999.jpg
今頃はまだ 身体が暑さに順応しきれてないから 真夏よりタチわるい・・・
こうしたひと皿完結系ばかりが浮かんでしまう たまごのお帽子ごはんにハッシュドビーフ 
b0141230_21295893.jpg
はたまた feat.麺のひと皿系 カリッと焼きつけた中華めんに小松菜と豚の炒めあんかけ お酢かけて
b0141230_21292095.jpg
やけにソース味のものが浮かんでしまうのも 蒸し暑さが理由(わたし内)
粉チーズをころもに混ぜた鶏ささみのフライ マスタードや蜂蜜など適宜いろいろをMIXさせたソースをたらり
b0141230_16554581.jpg
とまと 胡瓜 八百屋さんで常に買ってる気がします
b0141230_16563025.jpg
いくら得意でも 炒めてばっかりでもナニやなあ・・・ と
b0141230_1657770.jpg
じっくり煮ものも・・・と 意を決して(おーげさ)煮いてみたり
b0141230_233211.jpg
オーブン使って かるく後悔したり 美味しかったんやけどね・・・
b0141230_235097.jpg
あかん やっぱりソース味ばっかり浮かぶ~^^ 揚げ調理は不思議と気合でOK
b0141230_23122155.jpg
もちろん もうはじまってます
*************************************************
毎朝 ワンカール程度ほど 髪を巻いているのですが 暑い・・・ じっとり・・・ うんざり・・・
ギリギリ結べる長さはあるので ここ最近は「ええいまとめてしまえ」と 結んでばかり
先日 ぱつんぱつんに短くカットした娘(えのき茸みたいで可愛い)を見ては 
「わたしもこないしよかしらん・・・いやしかし・・・」 逡巡しております~ 
[PR]
by toaruhi | 2016-06-10 21:30 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by fusk-en25 at 2016-06-14 07:29
あっ。意外と似合いそう。シュートカット。
「意外と」が余計でしたか。。笑。
それもめちゃくちゃ短いのがいいと思う。
Commented by branfood at 2016-06-14 10:24
「似合いそう」に一票追加!
よりおしゃれなイメージになりそうな。

えのきに例える感じ、すごいわかる。
可愛いだろうな~
うちはまだ体が短いのでしめじのフォルムにしかならんが、これからの季節、えのきくらいのカットもいいかも。
Commented by toaruhi at 2016-06-15 22:47
ふっふっふ、そうなんですよ、案外とナイッシュー!なんですよ^^
息子と娘を出産前には、ベリーベリーショートでした。
fuskさんよりもみじかいくらい。
だけど、基本ずっとロングヘア、でもダウンスタイルは
めったとせずで、まとめることが多いので
(たまにおろしてると、わ!とびっくりされる)
ま、切ってもいいようなものなんですけどね^^
Commented by toaruhi at 2016-06-15 22:56
前にbranちゃんと逢ったときは、どんなだったんだっけ…
でもきっと、長かったと思う。たぶんまとめてただろうけど。
今は、あごくらいの長さなんだよ。
で、かるく巻いてるから松茸って感じ?(笑)
今日も蒸し暑かった・・・仕事あと、用事で地元に行って
夜は道頓堀でわたし以外の一家で待ち合わせてごはん食べて
帰ってきたんだけど、蒸し暑さ+人いきれでいっそう暑く…
わたしは結んだ上に布きれをぐるぐるに巻いて(ターバンね)
なんとか暑気を払ったつもりだったんだけどね~
えのき娘の軽やかさにはかなわなかったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく... ピーパップ >>