人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔

『ぼくの誕生日 ミートソースのパスタにしてな!』 前々から申し渡されておりました
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_20435533.jpg
パスタにはバゲット、というのも いつの頃からかのうちでのお約束  子らは長じてもそうゆうものとしていくんだろうなあ
息子にオットは これほどの大盛りにしても 替え玉(パスタには言わんか)するんですよ・・・

⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_20482817.jpg⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_20483953.jpg
その前夜はとんかつ これまたこのところとんかつが食べたい~と言っていた息子の意見採用^^
大喜びでバクバク食べて『おかあさん、明日ミートソースやろ?来年の誕生日はとんかつで!』 気ィ早いわ!
今回 手で刻むのがどうにもたいぎに感じ バーミックスで瞬速カット ラクやった~◎ 
どうしても 水気は多めになるので 煮詰める時間がいつもよりかかるけどもね
**********************************************************************************
翌日は オットおやすみデーでしたので 一堂そろってお祝いしようと

⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_2315059.jpg⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_232260.jpg
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_2321660.jpg
串カツ@道頓堀 ・・・って修学旅行生か!

前にも一度 行ったことあるんですが^^

しゅうしゅう音するような 揚げたて~

もちろん 美味しいに決まってますわ!

お店で直接待合わせ~ オットと子らは釣り堀

わたしは祖母のお見舞行ってました
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_2325877.jpg
串カツ屋さんに どて焼きがあるのは 決まりもん?

すくなくとも わたしには絶対

お見舞に行った祖母宅のそばに その昔あった串カツ屋さん

そこのどて焼きが 子ども心にも ものすごく美味しくて

厨房の隅の大きなお鍋でぐつぐつ煮こまれてる様子も覚えてる

自分で どて焼きのまねごと作るたびに思い出す

更に そのあと これですよ~ はい チャレンジ・ザ・トリプル 狙いです^^
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_231697.jpg
あー美味しかったなあー そやけどとんかつにミートソース そんで串カツやで 
明日は野菜てんこもりでいっとかなあかんな! 一堂異口同音に言ったのに
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_18123486.jpg
なんと翌晩は まさかのカツ丼なんですの!
そんなことは知らず(そりゃそうや) オット母が揚げたてのとんかつを持ってきてくれたのです~

⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_18144247.jpg⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_18125732.jpg
お野菜たっぷり入れたお味噌汁とかさ 他で調整すれば いいじゃない^^ 
何より 揚げたてのカツで仕立てた カツ丼の美味しいことったら♪
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_181592.jpg
この日のぬか漬 いつもならばもうちょい漬けておくところを 浅漬けサラダ感覚でもう出してたっぷりと^^
イタリアンカラーが素敵でしょう~ 赤ぴーまん、アリでした◎
*****************************************************************************************
満を持して・・・ の もりもり野菜
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_1830246.jpg
熱々のベーコンと舞茸をのっけたので 難なくペロリですが 下に敷いた紅水菜はひと束ぶんです
⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_18302346.jpg
なんてことない おじゃがの煮っころがし 美味しくできました

⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_18303419.jpg⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_18304553.jpg
全然時季ちゃいますけど 秋刀魚のひらき でも美味しかった~
わたしのぶんの秋刀魚 ものすごい上体そらしじゃないですか? 『スポーツテスト』思い出しました



⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_21131158.jpg⇔ 足すパスタ 串カツ懐かしく カツオくん、どっかでカツ丼食おっか? ⇔_b0141230_21132395.jpg
世界の国々に 

たいへん興味を持っている息子

国名・首都は 全世界スラスラ
(子どもあるある?笑)

これは世界の国々の面積を

ランキングしたものらしい
それにしても あんたの人物評価って・・・ ほんまに カツオやんか!
Commented by fusk-en25 at 2016-06-20 00:42
昨日は豆腐を揚げました。
もちろん買った豆腐で。。笑。
なかなか季節が移動しないので寒い目ですが。
火曜日には29度の予報が出ていて。
夏になるかと。。ちょっと楽しみ。
晴れたら夏向きのお惣菜を食べようなあ。。ベランダでって思ってる。
茄子のマリネなんかを。。
Commented by toaruhi at 2016-06-20 20:48
揚げだし豆腐ってことですか?
fuskさんは何味で食べるのかなあ?
なすのマリネも・・・切り方も興味あり!
こちらは降ってなければ連日30度とかですよ~
カラッとしててのその気温ならばまだしも、ですが
ご存じ湿気を伴っての・・・ですからねえ、はぁぁ・・・
Commented by sako at 2016-06-23 10:32 x
たろサン、こんにちは!

くくく~先生のコメント!
すごいのはおしゃべりだけではないね!って!!笑

息子クン、字がとっても丁寧に綺麗に書けてますね!
先生、そこも褒めてあげて!笑

あーもう、お腹がグーグー!
串揚げにたろさんお手製のミートソースのパスタ、おいしそう!
今すぐ食べたい^^

またゆっくりコメントに来ますね!今日はこれにて~
Commented by toaruhi at 2016-06-24 15:29
おおおsakoさん!
先生のコメントを更に裏づけることが昨日ありまして…
オープンスクールという、1日中いつ行っても・どれだけいてもOKな日でした。
わたしは、6時間めにやっとのぞいたくらいだったのですが
何かの合間や、授業終わってのひとときなどに、クラスメイトの何人もが
「なーなー、○○のおかあさん、今日○○いつもよりめっちゃ静かやで」
といった内容のことを異口同音に言ってくるのですよ。
ああ、そうなん、まあ多少はわたしや他の保護者なりと意識してるんちゃう~と
返してたんですよ。で、完全に授業終わって、ガヤガヤとした廊下にいたら
(5年生の保護者はその後に夏休みの林間学校説明会があったもので)
担任の先生が「○○のお母さん!」と呼びながら近づいてきて
同様のことを何度も言うのです。周囲にはクラスの子が何人も集まり
再び皆一様に同じことを。決して苦情とかではなく(安堵…)
『なぜあれだけ1日じゅうフルスロットルなのか?』『家でもああなのか?』
もはや驚嘆し過ぎての→ある種感心、といった趣きで。
それでも、つまるところ、皆様にご愛顧というか
楽しまれているキャラであるようなので、まあいいとしても
囲み取材くらいのレベルの雰囲気だったので、実のところは
『好意的なふうを装っての、逆に、ちょ、ちょ、お母さん、ええかげんに
あんたからもどうにかしてくれまへんか?』やったらどうしよう?と(苦笑)
肝心の本人はとっとと下校してしまっており^^
・・・長くなりましたが、そんな背景あった上での
あの先生のコメントかと思うと、絶賛なのか!?(母もノーテンキ)

こりずに、また、何度でもお越しください!(願)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-06-17 22:54 | 晩ごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ