人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列から椅子の面々

モリモリサラダをご用意しまして
列から椅子の面々_b0141230_16564574.jpg
うちのB型男性陣には こちら
列から椅子の面々_b0141230_16595314.jpg
O型チームは こちら
列から椅子の面々_b0141230_170770.jpg
オットおやすみデー リクエストは 『オム○○』でしたが 
オットと息子は断然オム”ライス”で わたしと娘はオム”レツ”支持派であります
**********************************************************************************************
さすがに連日ではありませんが 麺類の登場回数多し
列から椅子の面々_b0141230_17125438.jpg
子どもたちには 焼きうどん~ 醤油味で 花かつおが上で踊ってるようなやつ
ほんとはわたしがこのところずっと焼きうどんが無性に食べたかったのに(急な衝動)
子らに作ったら うどん玉がなくなってしまった・・・
でも 我々の塩焼そば こんもり紫蘇がよく合って とっても美味しかったです
列から椅子の面々_b0141230_18101790.jpg
『一丈素麺』なる半生の麺 一般のお素麺よりは太く冷や麦よりは細い 一丈の名のごとく長い長い麺
たまたま作ってあった鶏の肉味噌や お葱のほかに
列から椅子の面々_b0141230_18143771.jpg
三度豆の素揚げにお塩をぱらり ちくわの磯部揚げ・・・だけでは
ちょいと淋しいか?と揚げた 舞茸がたいへん美味しかった◎
この日ランチを食べに行った友人のご主人が 大変な野菜ギライとの話を聞いていて
まだしも食べられる野菜のひとつが舞茸で それも天ぷらしかダメだと言う うん 確かにめっちゃ美味!
列から椅子の面々_b0141230_18203911.jpg
数年前までは こんなにも冷やし中華がうちの定番になるとは思わなかったが 
すっかりと定着した今 のっける具をあれこれ考えるのも楽しい
Commented by fusk-en25 at 2016-07-02 07:39
うちの冷やし中華は。椎茸、ハム。卵焼き。胡瓜。
時々人参の千切りをプラス。
クラゲ?もあれば。。。です。
明日 卵麺を打とうかな。
Commented by toaruhi at 2016-07-02 21:31
椎茸は甘辛く煮いたやつでしょうか?
生椎茸を香ばしく焼いたのんでも良さそう・・・
しかし、たまご麺を打つところからの自作の冷やし中華!
それがパリの空の下だから、であろうとも、ほんま、すごい!

fuskさん~ 今日の大阪の暑さ・・・異常です・・・
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-06-29 22:08 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ