人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ サッカー勝つさ ⇔

この炎天下 終日走り回って・球を蹴って・・・ 感心しますわ
⇔ サッカー勝つさ ⇔_b0141230_0183576.jpg
⇔ サッカー勝つさ ⇔_b0141230_0194246.jpg
⇔ サッカー勝つさ ⇔_b0141230_0192232.jpg
ごはんをとにかくもーりもり

+ラスタカラー を意識して

動物性メインに たまごに ミドリ

パターン化も甚だしいが

量>質を満たしていれば

それでいいらしい
おべんとう萌えせぬわたしも 個数作るうちに 構えが取れてきたことが嬉しい
⇔ サッカー勝つさ ⇔_b0141230_1644885.jpg
日ごろの食事づくり以上に 事前の段取りが効きに効くことも実感
市販の味のついてない肉団子を前夜から解凍しておき 野菜はカットしてタッパーに
朝まず 塩バターコーンを作り 続いて 野菜と肉団子を炒めている間に 
片栗粉も入れた甘酢だれを合わせ ジャッとからめる
前夜の夕食の ささみに明太子を塗って海苔を巻いた天ぷらは ホイルに包んでトースター焼き
以上を 詰め終わったところで 所要時間は15分たらず
特にこの時季 しっかり冷ます時間が必要なので すぐ持ってかせるわけにもまいりませんが
⇔ サッカー勝つさ ⇔_b0141230_16135948.jpg
この日 わたしも仕事終わった足で 書道関連の用事あり たまには…と自分のぶんも
よく ためしに自分でも同じのを食べてみるとよいなんていいますよね^^

⇔ サッカー勝つさ ⇔_b0141230_16224475.jpg
ずしっと持ち重りするほどの おべんとう以外に

コーチから毎回 『軽食』も必要と言われている

最初は菓子パン的なもの数個・・・が多かったのですが 

それではモタナイと(呆) このところはおにぎりに

食ぱんがたくさんあり ゆでたまごもあり

たまにはいいかなあと

サンドも前夜作って 朝はカットだけなので◎
ところで オットも毎日 昼食がわりにおにぎり2つ持って行ってます
この日はオットにも このサンドをもたせたのでしたが オット曰く
「さすがに 焼いてない状態で(焼きサンド好き) このボリュウムのサンドはきつかった」 
さ、さいですか・・・えらいすんまへん・・・!
息子は 「サンドも おべんとうも 美味しかった~ 量もじゅうぶん!」
それはようございました・・・よろしゅうおあがり~
Commented by fusk-en25 at 2016-07-17 19:23
食べ盛りちゅうか。。たくましい?
ご夫君との年齢差がばっちり?でてるねえ。
もう長い事お弁当なるものを作りませんが。。。
ピクニックには、おにぎりと玉子焼きが定番でした。笑。
Commented by hiyori2016 at 2016-07-18 10:37
なるほど〜〜!

市販の肉団子を解凍し、野菜と一緒に味付け。野菜もカットしてタッパーへ。ためしに自分用も。私も実行してみようと思います!
Commented by toaruhi at 2016-07-18 23:23
11歳、これが食べ盛りのピークではないと思われるのが恐怖(苦笑)
そして44歳にしては、破格によく食べるであろうオットなので
いっそうその恐怖が~~~!!(強制思考停止)
息子はおにぎりよりは詰めごはんのほうが好みなんです(わたしも)
おにぎりの方がよりコメ量要りそうなんで、そこは助かる^^
Commented by toaruhi at 2016-07-18 23:27
市販の肉だんご、初めて買ってみたのですが。
特に味をつけてないと、甘酢やデミ、トマトソース…と展開きくかなあと。
hiyoriさんも日々おべんとうミッションありなんでしょうか?
わたしなんて、このところ頻繁とはいうものの毎日でもないのに…
そのうちに毎日要なので(再び強制思考停止)今のうちに
ぼちぼちといろんなテクを仕込んでおかないと~~
Commented by hiyori2016 at 2016-07-20 10:43
あらためまして
hiyori2016=日和です〜

日々お弁当ミッションあります〜
でも、ここしばらく、寝坊したりで休みがちです

以前、同僚が、お弁当のおかずは前の晩にお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れて、朝はごはんだけ入れる方式だけど、味は問題ないよ〜(冷えすぎちゃわないかな?と思うのですが)
とも言っていたので、そうしようかなぁとも思ったり。
Commented by いろいと。 at 2016-07-22 07:54 x
たろさん、おはようございます(*^^*)
夏休みがやってきましたね~♪那智勝浦にはいつくらいに行かれるのでしょうか?

お口に合うかどうかわかりませんが、一応私のお気に入りの調味料たちを書かせていただきまーす!

新宮醤油醸造㈱さんの「ときわみそ」←つぶタイプが好きです。

藤野醤油醸造元さんの
こいくち、うすくち、菊、の三種類のお醤油です。
こちらはスーパーで売ってるペット入りのやつです。( 本店には行ったことなくて… )
もし地元のスーパーに寄る時間があったら見てみて下さい♪
Commented by toaruhi at 2016-07-22 23:31
おお日和さん☆
そういった技、たしかにちょいちょい見聞しますね。
ひじき煮やきりぼしなど、アルミカップに入れて冷凍させ
凍ったままおべんとうに詰めて昼には食べごろ&保冷剤がわりに…とか。
知ってはいるがやったことはない^^
まだ毎日おべんとう要ではないというのはおおいにあるのですけども。
Commented by toaruhi at 2016-07-22 23:35
那智勝浦、来月の予定です~
たしかな情報をありがとうございます!!!
藤野醤油さんは気になっていました。
MAPで見て、醸造元に行きたかったのですけど
わたし以外の全員わたしほど行きたくないであろうので(笑)割愛しました^^
けど丸正さんには行ったんですよ!
『ときわみそ』名前からしていいですねえ~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-07-17 07:07 | おひるごはん | Trackback | Comments(8)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ