人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔

以下 気のおけぬ友との食記録
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_0281842.jpg
大好きなのに 今季お初のゴーヤーです
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_0292536.jpg
カラリと揚がった鯵に 良いおかげんの甘酢 しゃきしゃき野菜
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_030755.jpg
ポテトとゆでたまごがぎーっしり! バジルもふんだんに薫ります

⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_0325058.jpg


梅雨真っただ中の頃だったからか

店内ほぼ貸し切りの状態で

おかずも選びたい放題でした!(快哉)
**********************************************************************************************
↑ の友人が数日後 今度はうちに来てくれて ・・・で ハンバーーーーーーグ!(多)
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_15372383.jpg
彼女は毎日 たいへん食べ物の好き嫌いの多いご主人のおべんとうを作っておりましてですね
それでも栄養等を考えて アレを入れては残され(沈) 
コレを入れては「今度からは・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・」と言われ(脱力)とおしたあげく
『おう そんならもう毎日好きなもんだけ入れたらぁ!!』ということでの ハンバー・・・・・・グ(泣笑)

⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_15374082.jpg⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1537587.jpg
添えたかぼちゃスープと茄子のマリネは 前夜夕食にて温かく供したもの
あらかじめ多めに作り 容器に保存し 今度は冷製として出しました^^
ハンバーグも ミニサイズを多めに作り冷凍 息子のおべんとうや子らの急ぎの夕食時に◎
両面焼き目をつけたら お湯さして蒸焼き=生焼けナシのふっくら食感~の 小林親子方式も
焼いたフライパンに お砂糖・ソース・ケチャップ・粒マスタードの わたしの実家ソースも
たいへんお気に召してもらえたようで 自分の友人にも後日ふるまったんだそう♪
果たして 御主人にはいかに??
******************************************************************************************
わがやと仲良しT子さん家族とが相まみえる その名も『MM企画』

⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1759253.jpg⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_182929.jpg
先方M家のおススメ
韓国料理の『肝っ玉亭』へ~
お店や家庭によってそれぞれであろうキムチ
名物・蛸の踊り食い(動画で見せたい 笑)
『サンナッチ』と言うらしいことを
世界の国々にとても興味のある息子から教わる^^

海鮮チヂミとチャプチェが
ものすごーく美味しかった!
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_17593991.jpg⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_17595282.jpg

⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1801656.jpg⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1803081.jpg
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1804355.jpg⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_181321.jpg
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1813454.jpg⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1815044.jpg

⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1822921.jpg⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_1824479.jpg
石焼きビビンバを子らに瞬食され 〆感おさまらぬオトナたち
そこで子らをM家に帰らせ これまた名店『えぐち』にて 中華そば~
行列に並んでまでも(笑) 文字どおり肝っ玉亭の並びなんだけどね^^
*********************************************************************************
どんなに仲の良い友達でも 読書傾向や感想が同じというのはそうそういない
まだ音楽のほうが あるんじゃないかしら
これまでで相当肉薄したのは 幼なじみ・大学時代の友人男子・銀行時代の男の先輩にひとりずつ
それとてピタリ一致ではなく 彼女/彼らの好きな作家を お互いに読むようになった といった感じ
それでも わー読む幅が広がった♪ と嬉しく思ったものでしたが・・・この歳になって またキました~!!
好きな作家のうちのひとりの 田辺聖子さんを愛好する会にて出逢った同世代の彼女
小さいお子さんもいるので 日常のあるある会話もいくらでもありますが 
聖子さんについての会話の応酬はとどまるところを知らぬ勢い

⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_20401932.jpg
とあるひの会のあと 話が尽きず 

ふと眼についたおにぎりカフェへ

食事と言うにはおかしな時間に

入ったのでしたが

とても空腹だったおなか以上に

心が満たされた感いっぱいで家路に^^
****************************************************************************************
階下から息子が友達と遊ぶ声が響きわたる中 ぜんまい煮いたんが出来上がりました
⇔ 悲しい世にも友は良し、夜半も共に酔いし仲 ⇔_b0141230_0163554.jpg
それはそれは楽しくてならぬ様子で 全員呼吸止まるんちゃうかというくらい笑ってます
そんな仲間と行く林間学校 目下心待ちにしている息子でございます
Commented by fusk-en25 at 2016-07-28 18:01
こんなものを食べていたら「夏バテ」しないね、
Commented by toaruhi at 2016-07-29 18:39
fuskさん、また呆れてるでしょ~(笑)
お察しのとおり、身体は夏バテ知らずなのですが
キモチからやられてますわ~
そっちのほうがずっとややこしい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-07-18 16:36 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ