人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずがしこおりがし

ことのほか暑かったこの夏
みずがしこおりがし_b0141230_15305134.jpg
ことのほか美味しいのは
みずがしこおりがし_b0141230_15454143.jpg
く  だ  も  の
みずがしこおりがし_b0141230_154936100.jpg
この猛々しい?見かけも ギラギラ夏に似合ってるなあ・・・
パイナップルって 置いておいて美味しくなる…ってものではないんですってね
みずがしこおりがし_b0141230_15521237.jpg
梨が盛りになってきたら ぼちぼち暑さも ひと段落つく頃・・・と思ってます
みずがしこおりがし_b0141230_1614857.jpg
豊水・幸水系のと 廿十世紀梨 どちらがお好きですか
みずがしこおりがし_b0141230_1634710.jpg
では梨と林檎なら? 息子は100対0で前者 わたしは85対15で後者 
…という会話を今朝~ >どーでもいいですね
みずがしこおりがし_b0141230_1674694.jpg
つるるん ゼリーも美味しいねえ
みずがしこおりがし_b0141230_1632450.jpg
かき氷も よく食べました





*****************************************************************************************************
散々暑い暑いと書いてますので おわかりかと思いますが わたしは暑さが苦手です
アトピっ子なので 暑い→汗→痒いの図式がより辛いと言うのが最大の理由
冬うまれで寒いのが好き(そして寒いと痒さもまし)というのもありますが
暑くて不快感でイライラ・・・はあっても 寒くてイライラすることってなくないですか? 
それでも夏の開放感や ならではの良さも 今はわからぬではない
それよりも嫌さが勝っていた昔 理由も言った上で 暑いー暑いーああ嫌だ嫌だと嘆いていたら
「・・・わかるけどさ 言えば言うほど嫌になるんちゃう」と言われたことがある
生真面目ながら 趣味も広く面白みのある それも男子に 
責めるのではない とても静かな優しい調子で
なんだかものすごーく恥ずかしくなって もう言わんとこうとそのときは思った

・・・のであるが 修業が足りないまま 何十年も経っている
そして今 とても有難いことにアトピー症状は自分で納得できる程度に沈静化し 他人に指摘されることもない
Commented by fusk-en25 at 2016-09-13 18:27
日本産や韓国産の梨が10年ぐらい前からでてきて、
名前もずばり「NASI」なんですけど。
長十郎ぽいのや二十世紀風のそれもかなり大きい。
私なんかこの2つの品種しか知らんなあ。。。
Commented by toaruhi at 2016-09-15 16:27
ずばり『NASI』なんですね^^
こちらでいうところの『洋』梨が
『ラフランス』っていうのと同じ?
(またちゃうか 笑)
長十郎、って今あんまり見かけないのです。
美味しいし、なんだか雰囲気でた名前やなあと思ってたのに。
更に話それますが、日焼けした息子の
曲げたひじのあたりの肌(何)は長十郎やん!と
もっと小さい頃からずっと思ってました。
(娘はもうすこし肌の感じがみずみずしくて違うの~
 乾燥肌っぽい息子がまるで長十郎)
とにかく今は幸水・豊水ばっかり。
廿十世紀もどうかすると日陰?の存在。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-09-09 15:00 | おやつ | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ