人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔

♪ コーヒーと恋愛 が 共にあればいい
⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_1430928.jpg
珈琲は好きだが さりとて詳しくも こだわりもなく
街の純な喫茶店も スタバにドトール サードウェーブとやらも 
なんならブレンディやゴールドブレンド セブンだって それぞれに良いではないの・・・と思っている
⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_14334080.jpg
これはココア  作るとき、わたし必ずお塩ひとつまみ入れます
⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_1503648.jpg
世代的に 店名が気になったのか?オットが買ってきてくれたケーキ
このかたちだけどシフォンではなく 蒸しぱんケーキなのです しかも材料はお野菜!
『なかなか美味いやんけ スコちゃん!』 にやにやしながら言うオット
うん美味しいね ありがとう~ ところでスコちゃんって響き何やの? 
―さてお店の名前は『ケーキ屋健ちゃん』でした―
⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_15234085.jpg
洋菓子も良いが ♪ なんてったって 餡~を取る!のは わたしと息子 アズキズキスギるふたり
⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_15264942.jpg
そして息子は 抹茶ものにも眼がない  「ぼく、爆買いする人らよりも抹茶好きな自信あるわ!」 >もっと他に自信を持て
娘は抹茶feat.には 反応を示さない 『◎◎ちゃんには まダ にガい・・・』 んだそうだ
⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_15334068.jpg
到来ものの ふんだんにチョコレートが用いられたケーキ

⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_15345459.jpg

息子とて

『こっ これは 
 さすがのぼくでも オトナ過ぎる・・・』

すごい集中力で カットし
細心の注意でトッピングし直したのに~

あら そぅお
オトナはじっくりと
味わっていただきましたわ
ねえねえ 人生は その両方の味がするんだよ
⇔ いかにも苦い/まあまああまあま ⇔_b0141230_1541559.jpg
どんな味も 味わうがいいよ・・・
Commented by fusk-en25 at 2016-09-27 19:41
小豆アレルギーで餡子の食べられない私。
実が餡子。もともとそうも好きでなく。
三笠も最中も子供の頃は皮だけ食べて。
ならば食べなければいいのに。。。笑。
中身の餡子は祖母が大の甘党で。。食しました。
よってお彼岸のおはぎも乾燥豌豆で炊いたら、意外と美味しかった。抹茶味にして。。

洋菓子も甘すぎるのは苦手ですが。。。
Commented by hiyori2016 at 2016-09-28 19:20
おぉ〜。美味しそうなおやつがいっぱい。甘いもの大好きです。

くまモンは、クッキー?ケーキ?どちらでしょ〜?
Commented by toaruhi at 2016-09-28 22:12
fuskさんがあんNGなの知ってるのにごめんなさい~
でもとにかく小豆が好き過ぎて・・・
ぜんざいに漬かれます(何の宣言)
けどたしかお赤飯は好きなんでしたよね?
あれ、でもアレルギー反応出てしまうか、勘違い?
おどんぶりはあかんくて、けど炊きこみや混ざってるのは大丈夫なんや!と思った覚えが。
Commented by toaruhi at 2016-09-28 22:15
甘いものもアルコールも両方いけるクチなんですのよ(笑)
くまモンはくっきーなんです。
こういったものにありがちな、あたりさわりのない味かと思いきや(失礼な)
なかなかどうして美味しくて、オットは何度も驚くほどに
美味しかったわ~と賞賛していました。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-09-25 22:48 | おやつ | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ