人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつおぼえ

YUKOさんが子どもたちとお越し~
ひとつおぼえ_b0141230_13532846.jpg
これしかないんか自分!のツッコミと これだけ作れば完全掌中なんで!のヒラキナオリが
造形に表現されたかのごとくの どでんとバーグ  YUKOさんも息子くんも娘ちゃんも仰天していた 笑
果たして添えのバターコーンと共に たいそう気に入ってもらえたので 結果オーライ
ひとつおぼえ_b0141230_13534311.jpg
同じく 心ならずも長らく逢えなかった間の積もる話を量で表現? 山盛り!せんきゃべ
ひとつおぼえ_b0141230_13535749.jpg
道中買ってきてくださった かしわ屋さんのとりどりの唐揚げ  七味のん超辛旨でしたー!
のみならず YUKOさんの周囲で大評判との とろっとろのプリンまでも・・・
*****************************************************************************************************************
思えば 長~~~いおつきあいの YUKOさん・chikoさん・ki*koさんとは この夏休みにももちろん 
一堂集結を約束していたのですが 娘の発熱でお流れになっていたのです(涙飲)
↑ は しからばせめて、と別の日に 予定が折合いついたYUKOさんが来てくれたのでした
ひとつおぼえ_b0141230_14402250.jpg
何とかオトナだけでもぉぉぉぉぉ~と 子らの新学期を待ちかねるようにして とあるひお約束@梅田
そんなときに限って わたしは少々仕事がおしてしまい 皆が食べている途中に参入~
メニュウを一瞥して『厚切りベーコンとスクランブルエッグ』と勇んでオーダー >オットが加工肉NGのため
『日ごろそうそう食べられへんもんねえ』と 皆一様に納得の微笑みを投げかけてくれる仲 
このひとときを逃すまじ 店内の喧騒にも負けるまじと 懸命におしゃべり
次々サーブされるパンにも 口中の水分を失われる有様 でもしゃべる  >どんだけ
******************************************************************************************************************
数日後 娘の幼稚園最後の運動会
ひとつおぼえ_b0141230_14592243.jpg
明け方のどしゃ降りのため 順延予定日での開催となりましたが^^  決定連絡は前日早い内にあったので混乱はなし
その甲斐あった?晴れわたる空の下 楽しい一日でした!
ひとつおぼえ_b0141230_14581147.jpg
娘のおべんとうリクエスト 『サンドういッチ。』 きっぱり断言 
兄が毎年そうなので 今年は自分も!と思ったらしいが 約半年後 あんたら一緒の小学校の運動会 さてどうすんの?
ひとつおぼえ_b0141230_1564565.jpg
定番ふうのサンドウィッチの他に 今回は娘の大好きなごぼうでサラダをこしらえ
ひとつおぼえ_b0141230_158387.jpg
白ぱんでこのようなサンドも・・・ ハンバーグ(また!)&とんかつは胡桃ぱんです

ひとつおぼえ_b0141230_15102718.jpgひとつおぼえ_b0141230_15105920.jpg
出来あがってラッピングし 並べ その量と景色に 我ながら 『・・・パン屋か!』
サンドの場合 決して忘れてはならないチョコレート&バナナ 『・・・薄ぅ~い安もんのカツサンドか!』

ひとつおぼえ_b0141230_15104280.jpg
毎回毎回 同じことを思いつつ

出来上がったものを詰めていたら

楽しみと緊張で 変なテンションの娘

『おかーさん いっつも このかご やナ!』

正に そのことも思っていた瞬間 のご指摘

Commented by fusk-en25 at 2016-10-14 19:19
どんだけ食べるねん?って。。。思った。。笑。
サンドイッチの量が半端じゃないもん。。。

運動会はありませんが
各少年スポーツグラブではリーグ戦が始まっている。
でもお弁当持ちは見た事ないなあ。
Commented by toaruhi at 2016-10-17 22:58
名誉?のため申しあげますと
わたしたち家族+オット両親+わたしの両親の計8名分です~
12枚切りのサンド用ぱんが3パック=36枚→18セット
赤ちゃんのこぶし大の胡桃ぱん&白ぱんが18個。
ロールサンド系の方が、6つ7つあまりましたが
ほど良くハケて、ほぼわたしの読みどおりでした^^
(さすがにナイけど)足らんよりええでしょ?
Commented by hiyori2016 at 2016-10-18 23:16
先日、万博記念公園へ、コスモスと太陽の塔を見に、サンドイッチ持参で行ったのですが、味もそっけないサランラップや冷凍保存用パックやショップ袋で行きました💦

こんなバスケット、あったら、い〜な〜。
Commented by toaruhi at 2016-10-19 22:38
かごは好きでたくさん持ってるんですよ^^
運びやすいし、気分も盛りあがるし(笑)いいですよ~
オット母も、『おひとついかがですか~言うて売りに行くみたいやね♪』と。
それを受けて娘『マッチを買ってください、マッチはいりませんか』
・・・一挙にせつないやないかーーーい

それにしても日和さん、大阪満喫してますね!(にこにこ)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-10-10 23:46 | おもてなし | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ