人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ カットトマト、特価!⇔

両手の拳を握って 向かい合わせてみてください
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_16111573.jpg
というほど 肉厚でどっしりとしたパプリカ それも 赤や黄ではなく 緑色のもの
大分県産とあったこれ もはや 肉詰めしか浮かばなかった
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_0173453.jpg
一般に認知されているサイズより 大~~~~~きな 例えばお饅頭などに
『びっくり○○』 なーんてネーミング されてますよね
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_0222242.jpg
さあ びっくり肉詰めに 火を通していきましょう~
ツッヤツヤ テッカテカ の 大人の両拳3人ぶん >気味悪い言い方すな
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_1431438.jpg
両面こんがり焼きめがついたら トマト缶の海で泳いでもらいましょう

⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_1461635.jpg

適宜調味し ハーブやスパイスも加え

伏し浮き 背泳ぎ を繰りかえすこと 小一時間
美味しさも びっくり級と相成りました >ウマイ言い方すな
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_1494488.jpg
*******************************************************************************************
何かと使える トマト缶
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_14162485.jpg
ベーコンや玉ねぎ・コーンなど入れて 炊きこみピラフ
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_14174136.jpg
お相手は 海老マカロニグラタン

⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_141866.jpg

ホワイトソース缶 ってのは 

そういえば使ったことないなあ
大好きな組合せ 水菜とアボカドのサラダ
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_14185254.jpg

*****************************************************************************************
水菜サラダと言えば あさこさんに教わったこれも外せません
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_23412928.jpg
シャキッと感あるくらいにサッと茹でたメークインと水菜を合わせ 胡麻ドレ
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_23472062.jpg
以前はもうちっと あらかじめ心積もりしてから ごはん作りに取りかかってたように思うんですけど・・・
このところの場当たり感 我ながらひどい(笑)
⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_045617.jpg
急に思い立って 短時間で作ったわりには 美味しく出来ました◎
トマト缶に ワインをすこーし あとは野菜からの水気だけの ビーフシチュー
わたし カレーもそうなんですけど このようにひらひら肉で作るのが 好きなんです
**********************************************************************************



⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_1450335.jpg⇔ カットトマト、特価!⇔_b0141230_14501840.jpg
先月 息子の小学校であった 『インド人に教わるインド人もびっくりのインドカレー』講習でも
娘が 絵具を混ぜて こーねこね・・・ 紙粘土で出来た『さあ めしあガレー』な一皿にも 
トマトは使われておりました
Commented by hiyori2016 at 2016-12-12 21:02
アボカドは好きでちょいちょい食卓に登場するのですが、水菜と組み合わせるのは、やったことなかったです〜。ごまドレ+メークインと組み合わせたり・アボカドと組み合わせたり、ぜひ、やってみます✨
Commented by toaruhi at 2016-12-13 23:10
アボカド、美味しいですよね!
味や熟しぐあいの見極めが難しいところがまた、美味しいのに
出逢うとよりいっそう◎
水菜、ほろにが&口あたりが一種もさもさっとしてるので
アボカドのねっとり感や、お芋のでんぷん質と合うのかも^^
林檎や柿と合わせるのもイケますよ!
Commented by fusk-en25 at 2016-12-14 04:46
この大きさのパプリカ?(ピーマン?)が普通のフランス。
肉厚も諦めて青椒肉絲にして。
他には?天ぷらにも、炒めておかかで和えたり。。割とよく使う。
グラーシュにも入れますね。
Commented by toaruhi at 2016-12-15 17:56
ところ変われば・・・なんとやらですね~
たしかに、緑赤黄オレンジのつやつや大きいのが山になってる
マルシェの一風景が浮かびます。
こちらで言うぴーまん、見たらなんて言われるのでしょうか(笑)
青椒肉絲、わたしもパプリカでも作ります。
炒めておかかと和える・・・『それ絶対うまいやつやん!』 >息子の口癖です
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2016-12-02 22:11 | 晩ごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ