<< ⇔ 夜なべ 食べなよ ⇔ 酉29 >>

⇔ そう、暖冬 とんだ嘘 ⇔

寒いスね・・・
b0141230_1744639.jpg
しみます・・・ 煮たきもの
b0141230_1747918.jpg
パッと見一緒ですけど 違いますねん・・・
b0141230_1754188.jpg
再三∞ 書いてますが 上記のような甘辛煮ものに 焼き魚献立が大好きなんです
b0141230_17563383.jpg
そして お漬けものに おみそ汁とごはんが あれば大満足
*******************************************************************************************
今日も寒いなあ・・・  ⇔ ん、どうしよう・・・よし、うどん! ⇔
b0141230_1815061.jpg
と思い お揚げを煮いたが あまりにも寒いため きつねうどんを鍋焼きに~
舌を焼かんばかりの熱々 更なるアツアツ効果を狙っての七味もたっぷり 美味しゅうございました

b0141230_1894292.jpg

寒くても 

冷たい泡は欠かせず

アテもご用意いたします
***************************************************************
熱~い汁けのあるもの+炭水化物 というのは温まることうけあい
b0141230_18114779.jpg
・・・これ わんたんスープなんでございます たぶん 自作したの お初^^

b0141230_18141118.jpg
どのレシピ見ても わんたんは 別鍋で茹でておいて

そこにスープを・・・ とあった (へ~)

なんで?汁が濁るから?肉あんが出てしまう、とか?

[PR]
by toaruhi | 2017-01-11 20:48 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by fusk-en25 at 2017-01-18 08:24
寒くても。。。は欠かさずがいい。
こちらもめちゃくちゃ寒くて。
雪は積もらないけど。霙は降るわ。。でした。
同じなら雪がいい。絵になる?
雪見に一杯ならもっといい。。笑。
Commented by toaruhi at 2017-01-19 15:56
オットはきっちり「今日は休肝する~」と
時折飲まないのですけど、わたしは・・・(恥)
こちらも雪は積もるどころか同じく降っても霙。
暑さ寒さ、春夏秋冬関係なく一杯、のわたしは・・・(再恥)
Commented by ぽぽんち at 2017-01-21 18:06 x
私も好きです!焼き魚+甘辛煮ものの献立。
大根もじゃがいもも見るからにお味しみしみ~☆

自作ワンタンもおいしそうですねえ。
昨日夫が夕食不要でMと2人だったので手抜きし、
汁物は市販のチルドえびワンタンスープにしました。
なぜかこれがスーパーで目についたのは、
とある食卓のサブリミナル効果だったかも(笑)
これは下ゆで不要だったけど何が違うんだろう。
自作したのを直接スープに入れたことありますが、
すぐに食べないとスープがどろどろになります。
打ち粉が多いからかな?
Commented by toaruhi at 2017-01-21 23:14
なんかこう、DNAに組み込まれてるっていうかね(笑)
子らはどう思ってるのかしら。
内心、(ちょっと盛り下がるわー)とか思ってるかな。

わんたん、考えたら餃子よりは作るのラクちゃう?という発想から(笑)
そうそう、市販のってそのまま入れてOKですよね。
たくさん包んだので、小分けにして冷凍したのですが
息子がひとりのときのお昼に、そのまんまスープに入れて
加熱したらしく。
「とろけた~ やっぱ基本に忠実にせなあかんわ、
味は美味しいねんけど悲しなった」言ってました(笑)
<< ⇔ 夜なべ 食べなよ ⇔ 酉29 >>