<< ⇔ 定期的に来て聞いて ⇔ ⇔ 夜なべ 食べなよ ⇔ >>

⇔ 軽く作るか ⇔

ずっと 苦手苦手あかんあかん 思ってたおべんとう
b0141230_15420034.jpg
肉OR魚 たまご それから野菜がおおむね均等に入ってりゃそれで というセンは
前々からそう思ってましたが ほんとのほんとにそれでヨシ!と 
腑に落ちる感覚で思えるようになりかなり気楽に・・・
b0141230_15441000.jpg
パターン化され過ぎ?という作り手の懸念 
どうやら食べる本人にとってはそうは思ってはいないらしい
b0141230_15483504.jpg
となればもう ぐるぐるぐるぐる・・・ ローラー&ループ作戦
b0141230_15501009.jpg
市販のものもちょいちょい利用で 更に気楽に
b0141230_15492777.jpg
たまに ごはん部分にすこしヒネリを加えると 絶賛まで受ける
b0141230_15494916.jpg
わたし自身は ごはんにもおかずにも味がついているパターン
(例えばらーめん&炒飯)は否!なのであるが・・
b0141230_15502612.jpg
再来年 息子が中学に入れば それこそ毎日おべんとうを作らねばならない
現在155センチ39キロの細身ではあるが 現時点で既に男子中学生並みの食欲を見せる息子
その頃にはいったい・・・ 見ためは中学生 胃袋はゲンバ男子 >コナンを見習え
ふたつきのバケツに白ごはんを詰めて 納豆パックと とん汁の鍋を持たせては駄目だろうか
b0141230_16010174.jpg
これはたまたま何かの機会に 自分が食べるために買った デパ地下のもの
なんだかすこーし わたしが作る雰囲気に似てなくもないかいな?なんて思ったりして~
・・・これほどまで多種類のおかずを詰めてから言いなはれ! と自分にツッコんで終わります・・・

[PR]
by toaruhi | 2017-01-26 17:00 | おひるごはん | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2017-01-27 10:14
子供のお弁当とは思えない地味なのがいい。
他の子に混じって食べている時を想像しても。。。

私の中学のお弁当は毎日一緒のものやった。
キャベツの卵炒めとマッシュポテト。ちょっぴりのご飯。
もしくはキュウリと卵の細巻き寿司。
これしか食べられない子やった。。
Commented by toaruhi at 2017-01-29 20:57
地味こそ滋味、と思ってくださいませ・・・
参考にしたくて、他の子のおべんとうの話を
興味津々で聞くんですがはかばかしい返答は得られず。
それほどまでに、ただただ自分のをかっこんでいるらしく(笑)

わたしは食べ物の好き嫌いがほとんどなかったみたいで。
あんまり好きではないなあと思うものも食べることは食べてた。
例えば、冷ややっこにお好み焼き・おでん。
今はどれも大好き!なんですが・・・
どうしてもNGな甘酒は、幼少時は飲む機会もなく過ぎ
今に至ります。
<< ⇔ 定期的に来て聞いて ⇔ ⇔ 夜なべ 食べなよ ⇔ >>