人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 録ってるかい?カルテット ⇔

恵方巻’カルテット’
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_15324827.jpg
だし巻き・かんぴょう煮・椎茸・胡瓜  具も’カルテット’
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_15331056.jpg
ええ本年も 巻 真紀 巻き巻きしてくれたのは オット母 
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_15332812.jpg
我々が  つかさどったのは 北北西を向き ただ食べるのみ
食べ終わるまでは 静かに~と’諭’すも 終わるが早いか 声’高’に ’すずめ’のようなおしゃべり
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_15334799.jpg
せめて…と作ったお供は とん汁 >あさこさーん 一緒!(嬉)
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_15403942.jpg
そして 三度豆の素揚げ >豆は撒かんかい
   ************************
節分ほど 献立に悩まない日はないかもしれませんね
実際その日 恵方巻を食べたのち 息子はサッカーだったのですけれど 帰宅後第一声は
「恵方巻9割超え! ○○は手巻きでな、△△はねぎとろでな、◎◎は●●で買うたやつでな… 以下続く
*********************************************************************************
しかし なんでもないふだんの日は それこそ脈々と続くので
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16465053.jpg
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_23564615.jpg
目をつぶってても作れるような 慣れたものを作る
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16533332.jpg
慣れてても すこしの気合いのいるものは 時間もすこしあるときに

⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16534999.jpg
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16561880.jpg

















どうにも浮かばないときの保険や
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16492025.jpg
作ってあってよかった!保険の力も借りたりもし
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16524443.jpg
まちがいなく喜ばれるものも 繰りだしますぞ
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16483723.jpg
お相手のサラダにのっけたのも 作っててよかった保険の 味つけたまご
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_16485838.jpg
リクエストを受けるのも 助かります >時にはシンドイときもあるけど・・・
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_18243306.jpg
これは何かと申しますと
⇔  録ってるかい?カルテット ⇔_b0141230_18250882.jpg
まぐろのカツであります このところ毎夏訪れる勝浦で オットが非常に気にいり
サクまで買ってきて 「作って」と言われましたもので・・・ ご満足いただけましたかな
*********************************************************************************
TVは子らに占領されがち ゆえに本ばかり読んでます
けれども これははずせません この脚本家のドラマは必ず観るようにしてます 録画ですが…
ひとりひとりの動きや表情 景色やしつらえ 出てくるお料理など見逃すまじと
まばたき忘れるほど 眼球乾きぎみなほど カッと画面を凝視し
散りばめられた伏線 長台詞 かけあい どれも聞き漏らしたくなくて
『やっと議員になれたんですぅ~』のヒトのように 耳に手をあてて視聴する勢い~

Commented by fusk-en25 at 2017-02-11 06:28
まっマグロのカツ。
そんなもんあったんや。白身魚のフライがあるから。不思議でないか。。
これ下味つけるの?
刺身には食べれませんが鮪の策は冷凍で売ってる。
Commented by toaruhi at 2017-02-11 18:04
そう、わたしもお造りラヴだから
『そ、そんな~罰当たりな~』感(笑)
だけど、これはこれで美味しいですよ!
下味、かるく塩胡椒はしました(ソースで食べるから)
もうすこし強めにして、(ガーリック風味もつけたりして)
柑橘果汁だけで… なんてのもいいかも。
はたまた、お醤油系の下味にして、かたくりはたいて竜田揚げも。
お造りではむりなさく@Paris。一度、おためしください~
Commented by hiyori2016 at 2017-02-11 22:16
おぉ。回文。

カルテット、見てます〜。さ〜ブルレイにダビングするかーと思ったら、オットが間違って第1話を消していて号泣。

食事は飯島奈美さんだそうです。毎回美味しそうですね✨
Commented by ぽぽんち at 2017-02-12 20:14 x
たろさん日和ちゃん、私も録ってる録ってる~!
今一番楽しみにしているドラマです。
そして第1話は録り忘れました(泣)
台詞を堪能するために2回目は日本語字幕入れて観ます!
この方法は息子Mに教わりました(笑)
飯島奈美さんだったのね~納得!

まぐろのカツのまぐろは刺身用なんですね!
それはいろんな意味で贅沢なお味でしょう~☆
かじきのカツはやったことありますけど、
お肉みたいでおいしいんですよね。
Commented by toaruhi at 2017-02-13 16:12
それは、泣きますね・・・ 想像するだけで泣けます。
わたしも、氏の作品のひとつ『最高の離婚』特別版を
消すか忘れるかしちゃって・・・再放送熱望(買え)
今回はわたしもブルーレイ保存します。

美味しそうな食卓@TVには必ず、飯島奈美さん在り!
Commented by toaruhi at 2017-02-13 16:19
ぽぽんちさん、やっぱり?!(にこにこ)
そして録り忘れとは・・・(滂沱涙)
おお、なんという堪能法!
Mくんはいったい何を字幕で?
わがやの小5男子のテレビ脳、国内外の野球とサッカーに
捧げている以外に、結構な割合で出川哲朗に・・・不安。

そうなんですよ、お造り用のさくなんですよ。
い、いいのか?と動悸しながらの調理です。
かじき、ってここらでは売ってないこともないけど
全然メジャーじゃなくて。なんでだろう。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-02-04 23:44 | 晩ごはん | Trackback | Comments(6)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ