人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔

高野の煮いたん
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_16010000.jpg
きりぼしの煮いたん
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_16024920.jpg
こうした乾物系作りおきに 加え
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_16052821.jpg
生野菜 即時対応状態にしておくと あー安心

⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_16063473.jpg
 ⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_14252559.jpg
















青いふたの深いジップロックコンテナ 出してきただけで 『かいわれ?ぷちとま?』 子らは言う
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_14362640.jpg
大好きな土井先生 近頃とみに 『一汁一菜でよいという提案』 推進してらっしゃる
ごはんと具だくさんのおつゆがあれば 主菜だの副菜だの 余裕があるときだけでいいと
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_14481364.jpg
わたしも 実に実にそう思う 実際 自分のおひるなんてそんな感じでじゅうぶんに満足
だけどそれ 作り手以外は そう思ってないんじゃないの?との不安~ だってだって
よくもそれほど 毎日何がしか期待してくれるものよの・・・ 有難いことなんやろうけど
けれど毎日気合いをこめていては息切れ必至 だから慣れたローテがループ 
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_21141726.jpg
おかーさん といえば 甘辛の煮ものやなあ! それか きんぴら的な!
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_00275781.jpg
うん そうそう、そない思っといて
⇔ 絵・言葉と声 ダンスがキレキレ 気が済んだ ⇔_b0141230_15412029.jpg
早い周期でおんなじのん巡ってきても 毎回喜んでくれて こちらこそほんまありがとう
*****************************************************************************
二月は逃げる の言葉どおり 日数がすくないだけじゃない速さで過ぎ去っていった・・・

娘の園では 卒園式とはまた別の日に 『茶話会』なるものがあり
卒園児の保護者が 趣向を凝らした出しものをするならわし
ま 息子が通った幼稚園もそうだったのだが 当時のクラスは
そうゆうの苦手なひともいるじゃない?との提案で 茶話会はお楽しみゲームに終始
ゆえに 練習だ~披露だ~といったことは無縁で来たので 今回 初体験
ところが いざ始まり 終わってみると なんとまあ楽しかったこと!
気の合った仲間で 同じ方向向いて 何かを仕上げる面白さ じゅうにぶんに味わいました
みんなそれぞれ 仕事も家事も事情もあるので 
折の合ったときだけの数回の集中の積み重ねで こんなに楽しいなんて! 
演劇や映画・テレビの番組制作に魅せられる人の気持ちがすこしわかった感(笑)

Commented by fusk-en25 at 2017-03-07 22:25
で、何やったん?タップダンスでも踊った?
昔々、コマーシャルで高見山のタップダンスを見たときは
もう興奮しました。
すごいなあ。あの体であんだけ踊れるか?って。

ちなみに「とあるさん」を高見山になぞらえているのではありません。決して。決して。笑。
Commented by toaruhi at 2017-03-08 17:35
さすがにジェシーになぞらえられるとは思ってませんが
そこまで決して。決して。言われたら逆に~~~(笑)

ダンスはね、fuskさんは知らんがな!やろうけど
日本でとても人気あったドラマがあってん、その劇中の。
民話の桃太郎のパロディ芝居をしたんだけど
鬼をみごと成敗した桃太郎に、先生たちが惚れちゃったわ~ってオチにしたの。
で、そのムードを盛り上げるためにそのダンス。
ダンスの名は『恋ダンス』っていうの。
歌やダンス、そもそも好きなの。
お芝居の書き割りとか小道具とか、作るんも楽しかった~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-03-05 20:55 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ