<< ⇔ 春景色 繁る葉 ⇔ カレー庫 >>

パン庫

そして パンへと続きます
b0141230_17315723.jpg
こういうバターロールを見ると 『お父さーん!』って思います
仕事帰りに近くの喫茶店でよく買ってきてくれて うれしくて美味しかったなー 
もちっとした食感や粉の香り はっきり思いだせる
b0141230_17350034.jpg
それこそ喫茶店の厚切りトーストを気どって おもいっきり厚くカット
カロリー気にせず バターたっぷり チョコもとろ~り(至福)
b0141230_17385398.jpg
そんなうちだから サンドウィッチも分厚いでーす(笑)
娘の卒園式の朝 しーっかり食べて おめかしして ハレノヒ終えてきました
b0141230_17405634.jpg
日曜日の朝は わたしもバタバタ出勤しなくてもいいので すこーしゆとり
子らも土曜の晩はきまって 『あしたの朝ごはん、何?』
b0141230_17483640.jpg
冷蔵庫のたまごが豊富であれば 『なー、フレンチトーストにするつもりやろ?』
などと詰め寄ってくることも多々
b0141230_17495747.jpg
そこに季節のフルーツなんてあれば 歓声?怒号?飛び交う騒がしいことに
b0141230_17512860.jpg
甘くない ハムやチーズの塩味フレンチトーストも わたしはとても好き~
b0141230_22100323.jpg
たまご豊富な際 『なー、それかホットケーキ???』という詰問の場合も多い

b0141230_22121521.jpg わたしもオットもそうなのだが 息子もやけに知らない人に話しかけられる率が高い
 先日も広告の特売を見て ホットケーキミックスを買うおつかいに行ってくれた息子
 信号待ちをしていたら 隣にいたおばさまに「どこ行くん?」と声をかけられたらしい
 「メロディー(仮名)です」「へ~ おばちゃんはメロデー、って言うねん~ 何買うん?」
 「ホットケーキミックスです」「へ~ おばちゃんはパンケーキ、って言うねん~」
 といったやりとりが メロデー(笑)に到着するまで 延々続いたらしい
 帰宅して一連の様子を語ったのち 「・・・知らんがな~~~!」 げらげら笑っていた

[PR]
by toaruhi | 2017-03-19 23:33 | 朝ごはん | Comments(4)
Commented by fusk-en25 at 2017-03-24 09:41
ハムなしの。。でも塩味のフレンチトーストはよくやります。
焼いた後に。ちらっと蜂蜜を塗ったりして。。
近頃はもっぱら田舎風のパンをオリーブオイルで焼く(フライパンで)こんがりして美味しいから。
Commented by toaruhi at 2017-03-24 20:54
わたし、ふつうの蜂蜜トーストにいつもお塩ふります^^
きなこにお塩しのばせる、ココアに塩ひとつまみ、的な?
パンをフライパンで焼く…カリッとして美味しいでしょうね!
どんどん吸われてくオイル、おなすのオイル焼き並みでしょうけれど・・・(背徳の美味)
Commented by ぽぽんち at 2017-03-26 18:31 x
息子くん、足25cmがきついんですね!それは大きい~!まだまだ伸びますね。母の身長を超える日は近い?うちのMも靴は24cmになり私と同じサイズになりましたが、身長はまだ越されてません。私163cmなので。

それにしても知らないおばちゃんに話しかけられる話、様子が目に浮かんで面白かったです。私はフレンチトースト大好きなんですが、Mが好まないのでホットケーキ率高いです。案外めんどくさい男(笑)
Commented by toaruhi at 2017-03-27 17:39
そうなんですよ…26に中敷き入れて履くのが得策な勢いで。
160にギリ不足のわたし、間もなく抜かされそうです~
あれだけ食べるからにはせめて伸びんかい!(願)

老若男女問わず、知らない人に話しかけられる件、続発家族^^
エピソードにも事欠きません(笑)
なんならシリアルナンバー?タグ?付きです~
例えば、『めっちゃ近いおばちゃん@御堂筋線』というネタ。
息子と娘連れて実家に行こうと地下鉄に乗ってたところ
隣に座ってきた小母さまが『ボク、お嬢チャン、どこ行くの?』
に始まって、会話の応酬が進むごとにどんどんどんどん
小母さまのお顔が近づいてきて
もはやペットボトル一本分の勢いになったところで
小母さまの降車駅、そこは『長居』。
セレッソ大阪の公式スタジアムがあり、おりしも
最も近くにあった車内ポスターが、スタジアムに応援を
うながすもの。
大きなフォントのキャッチコピーには『めっちゃ近い!』
(だから来てくださいね~との意味ですね)
・・・今のおばちゃんやーん!と、三人爆笑^^
以来、何か距離感がおかしい的なことがあると
『めっちゃ近いおばちゃんに弟子入り?師匠超え?』のようなツッコミが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ⇔ 春景色 繁る葉 ⇔ カレー庫 >>