人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA・LA・ランド セル

いちごがだーい好きな娘 小学生になりました
LA・LA・ランド セル_b0141230_21264420.jpg
それはそれははりきってますが まだ最初の内は あっという間に下校時間
『・・・一瞬過ぎるわ!』ぷんすかしております
LA・LA・ランド セル_b0141230_23565101.jpg
食卓も春 ミドリをいーーーっぱい食べましょう 
たっぷり水菜にまるでピーナッツのような『つきごま』お気に入りです
LA・LA・ランド セル_b0141230_23592513.jpg
娘の年ごろには これ美味しいか?そんで『ぬた』って呼び名、何?と疑問だったが
今はもう 美味しくてしようがない わけぎラヴ
LA・LA・ランド セル_b0141230_00012225.jpg
この時季は 肉豆腐にもわけぎ 葱とは見ため似て でも非なる美味しさ
LA・LA・ランド セル_b0141230_00023355.jpg
若ごぼうも 早いサイクルで 何度も食べてます
LA・LA・ランド セル_b0141230_00032363.jpg
菜ばなもせっせせっせと 和でも洋でも何でも美味しい
LA・LA・ランド セル_b0141230_00043189.jpg
春きゃべつの 甘さ やわらかさも 満喫
LA・LA・ランド セル_b0141230_00052612.jpg
ブロッコリもいいですねえ 
たいていただ茹でて山葵醤油だけれど たまにはちょいと手をかけて明太ポテサラ和え
**********************************************************************************




娘いちねんせい 息子六年生 歳の差5つ 足の差8cm 身長差は40cm

LA・LA・ランド セル_b0141230_00114412.jpg
LA・LA・ランド セル_b0141230_00121695.jpgLA・LA・ランド セル_b0141230_00124704.jpg













Commented by よもぎ at 2017-04-13 08:42 x
たろさ〜ん!!おひさしぶりです。でもいっつも寄せてもらってます。ムフ。

娘ちゃんご入学おめでとうございますっ!!!良い色のランドセル〜。わたし今じぶんが1年生なら絶対こんなのが持ちたい。お洋服もかわいいっ。タイツのからし色が大好きです。兄妹ツーショットいいなあ(ニコニコニコ)そして息子くん、脚長っ!!
スタイルいい〜。

ほんと、最近ますます思いますけど子供の成長と月日の流れ、は、は、はやすぎますよね。。自分もしっかりトシを重ねているのに、もう学年とか進級はないから(笑)たまーに何歳かわからなくなるほどです。

息子も元気に2年生になりました。待望の給食も昨日から始まり、相変わらずテンション高く登校してますが、さっそく出た宿題に「2年生でならう漢字ムズすぎるねん!!」ってキレ気味でした(笑)
まだ、2日目やで!!

「ぬた」の響きに、何なん?ってつっこんでた子供でした。わたしも。けど、あの見た目と、絡んだ?あわさった?感じと、お味にはぴったりすぎるネーミングですよね「ぬた」好きで〜す。

そうそう。お年頃的な体調不良続きで、とある検査にひっかかってしまい、憂鬱すぎる日々を過ごしていたのですが、心配し過ぎて開き直り(笑)よく食べよく寝てよく笑うでええやん!と。
先日、再検査の結果は、良いものでした(大泣)
生かされてる。ってすごいことなやなあって。。

久しぶりで長々とすみません。前にしたコメントのたろさんのお返事とても励まされました。
同年代、寄るトシナミと闘ったり共存していこうとしてるのは、当たり前だけど自分だけじゃないってわかって。たろさんにもあるんやぁって。

ずっとお礼がいいたかったんですっ。ありがとうございましたっ。新年度もよろしくお願いします。
またまたまた来ます〜!!
Commented by fusk-en25 at 2017-04-14 18:20
私は「ぬた」って名前を知ったのはおそらく20歳を過ぎてた。
家ではずーっと酢味噌和えって呼んでました。確か。。
野菜づくしの食卓。。。ああ美味しそう。
食べに行きたいよう。。
Commented by toaruhi at 2017-04-14 21:20
よもぎさん~ お待ち申し上げておりました♪

ランドセル、娘が選びましたが、とても雰囲気に似合ってます。
からし色のタイツもいいでしょう~わたしも同じの欲しい(笑)
息子、男子では最も高いんですが、女子に165㎝超級が数人いて…今どきの子はすごい~

娘も、ハンパない運動量の長時間の園に慣れきってたので
、自分をもてあましてます(笑)
今日はなごりの桜を愛でるという名目で、園時代の友達たーくさんと
たっぷり遊んできたのですが『がっこーも早くこーじゃないと!』と言ってました。

『ぬ』、字からしてもうからんでくる感ありますよね^^
ぬたに関しては、あのわけぎと烏賊の組合せが随一(わたし内)

オトシゴロ不調、それこそ同じお年頃婦女子集まれば
よるとさわるとそのハナシですよ!
結果、よくてほんとうに良かったですね。
身体のメンテやフォロー、もはやそれすらも『どうせなら楽しもう』精神で。
するともっともっと、愛着やいたわり、大事にする心うまれますよね(微笑)
家族ある身、自分だけのカラダじゃないですしね。
Commented by toaruhi at 2017-04-14 21:23
よく『最初にこれを食そうと思ったひとはエライ』的な言い方がありますね。>タコ、うに等々…
酢味噌和えを『ぬた』と称した方も、近いものあるような(違)
野菜たっぷりごはん、スッキリします。
また食べてほしいよう…
ねえfuskさん、もう一年経ってもーたよ~(早!)
Commented by higumake at 2017-04-20 09:11
小学一年生が幼稚園児より下校が早い件。
あっという間過ぎて笑えますよね。
何しに行ってきた?というくらいですからね。
でも時代はポストゆとり、じわじわと5時間授業の日が増えていき、2年生となった今は週5、5時間。2学期からは6時間授業もはじまります。
娘さん、元気に通っているようでなによりです。

そして春野菜がおいしそう。
ぬた、私も大人?になってから大好物になりました。
じじいの舌をもつ息子たちは、2歳くらいから「これうまい」と言っていた気がします。
Commented by toaruhi at 2017-04-23 01:59
もうね、ほんとにその件に関しましては…笑うしかなく^^
親以上に、娘自身がこれまでとの落差に戸惑いを隠しきれない様子ですわー
8時過ぎから5時まで、何なら7時までフル回転だったのに初日10時過ぎ、て!
ゆとりもさとりも経て…の今、何世代と呼ばれるのでしょうか。
息子と娘の学校は、一年生時は毎日5時間授業。
近隣の小学校でも、一年から6時間あったり、そのぶん4時間の日あったり。
学校によっていろいろなんですね~

年じゅう野菜は美味しい!そして、どの季節に限らず
その季節の旬のものの美味しさったら格別ですねえ。
2歳からぬたを美味しく感じていたなら、そりゃもう
ケチャップなんぞ酢味噌にかなうまい・・・ねえ、ようぴくん(笑)
お味でケチャNGだったわけではないのでしょうけれども。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-04-11 21:26 | Trackback | Comments(6)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ