人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔

⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_20515455.jpg
奈良は生駒のお山で採れたという 『こごみ』頂戴しました
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_20535255.jpg
何はともあれ 天ぷらに~♪
かすかにぬめりのある中に シャキシャキ食感と爽やかな青い味 THE・春の恩恵!
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_21065032.jpg
これは つくしんぼう  大変な下処理をして じっくり佃煮 
・・・にしてくれたオット母ありがとう! THE・恩恵!(感謝しかない)
*************************************************************************************
根菜好きな娘が最も好きな根菜 れんこん
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_21265708.jpg
卒園だ~入学だ~と続く 今日この頃
大好物で気持ちもアゲてこ!と思うがゆえに 更に登場回数もアガる
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_02202594.jpg
かたちも美しく 糸も引かんばかりのイイ食感のに当たると 嬉しい!美味しい!大好き!
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_02213452.jpg
この蓮根は オットとふたりで行ったお店の日替わりランチのメイン

⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_02224231.jpg このところ結構
 あちこち行ったお店の中でも
 ここはピカイチに気にいりました☆
 CATVでやってる『ドヤめし紀行
 って番組で知り 行ってみたのです
 しっかりめのお味ですが どれも美味しかったし
 お店も 店主の方の雰囲気も とても好き
 オットともかつてよく通ったお店を思い出した
 オットも まったく同じことを言ったし
 たいそう気にいったよう
 本来は 夜飲みのお店だけど
 息子も娘も 連れてきてあげたいな
 友達とも来たい~~~
 


イイ蓮根も 常に追い求めていますが
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_21223863.jpg
とにかく 若様の姿を見つけては追いかける 春の日々
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_02344524.jpg
春ともなれば 根菜は根菜でもぼちぼち また逢う日まで…となるものも 出てきます
⇔ 良い山菜よ/根菜類 三個 ⇔_b0141230_02350028.jpg
お芋類が その筆頭?でしょうか

Commented by fusk-en25 at 2017-04-29 21:28
どうして。こんな美味しいものばかり寄ってくるんです。
悔しい。
コゴミなんか食べたことないちゅうのに。。笑。
私もレンコンは好きやわ。
どんな食べ方をしても。でもやっぱり天ぷらがいいな。。
Commented by toaruhi at 2017-04-30 02:40
たしかに、なんという口果報者か…と日々思っております!
『わらしべ長者』どころか、単なる長者ですよ~
こごみ、わたしも自分で調理するのは
おそらく初めてでしたが美味しかったです~
蓮根はほんとに、どう食べても美味しいですね。
娘も『てんぷらがいちばん!』好きだそうです(にこにこ)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-04-20 20:56 | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ