人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 幸いをお祝いさ ⇔

ばんざーい ばんざーい
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_15565696.jpg
嬉しい!わらびとたけのこを頂きました
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16002452.jpg
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16011412.jpg

 せっかくの筍 とくべつ濃いおだしをひいて
 まずは 固めの部分から じっくり煮いて…
 穂先は じゅうぶんお味がしゅんでから
 新わかめは さっと温めて盛りつけます

 よもやあまれば 天ぷらか
 たけのこごはんにしーましょ



⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16060317.jpg
蕨は ひとくち大に切った絹揚げと共に たまごとじに
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16162876.jpg
春は 季節のイメージに合った イキイキした緑に満ちてるなあ
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16183639.jpg
けれど この春はかなり肌寒くて
熱々ぐらたんがまだ美味しい
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16245578.jpg
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16253361.jpg
春 心なしか たまご料理のイメージもあります(わたし内)
にわとりが→たまごを産んで→ひよこがピヨピヨ・・・
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16320761.jpg
この春 小学生になったわがやのひよっこちゃんのお誕生日も 春

⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16332107.jpg⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16333669.jpg


 お誕生日のリクエスト
 またもやまたもや 
 『ハンバーグ!』
 この連続記録 
 いつまで続くのか







鯛も 春の魚ですね
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_16564790.jpg
お誕生日直近の オットおやすみデーには おじいちゃんおばあちゃんもまじえてお祝い会

⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_17180641.jpg⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_17181709.jpg

 目下オットがイチオシ~の おすしDEパーティー
 さすがにそこまでナマモノは…の 主役の娘が大好きな
 かっぱに 納豆 しんこ巻は 不格好ながらも巻きましたよ~
 わいわい食べて ゲームもして
 ろうそくフーして みんなでケーキ 楽しかったねえ~♪




**************************************************************************
⇔ 幸いをお祝いさ ⇔_b0141230_02220071.jpg

 
 存在がまず奇跡

 元気に成長してくれていることも奇跡

 この奇跡を重ねていけますように 

Commented by あとちゃん at 2017-04-30 13:47 x
お久しぶりです!春の素晴らしい勢いそのままに、美味しいごはんとなって食卓に上がるなんて、いいですね~!
お子さんたちもそのエネルギーを体にどんどん取り入れて、ぐんぐん成長なさっていることでしょう!!

娘さんのお誕生日、また小学校ご入学おめでとうございます!
我が家の娘もようやく幼稚園に入園。まだまだ手はかかりますが、季節のものが上手に食べれるようになって来て、
私も嬉しい限りです。まだまだ寒さが空気に残ることもありますが、どうぞ素敵なゴールデンウィークを!
Commented by toaruhi at 2017-05-01 00:18
わお、あとちゃんさん♪ 嬉しゅうございます~
子ら(特に息子)、エネルギーどんどん取り入れ(過ぎ)
ぐんぐん成長しております(特に足のサイズ…)
実に、ありがたいことでございます^^

あとちゃんさんちも、ご入園でしたか~おめでとうございます!
幼稚園、集団生活第一歩ですものね~
親も子も、楽しいですよ♪
娘さん、どんな季節のものを上手に食べられるようになったのでしょうか(にこにこ)
いろんな初めてを、楽しんでくださいね。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-07 20:44
ナーガいこと。筍は缶詰でしか。食べてないのに、
なんと羨ましい。。
ここに来ると悔しがってばかりいる私。。

カッパにしんこ巻きなら。子供だった私でも食べられる。。笑。
なんせその頃ご飯にお汁がしみるのが嫌で
かんぴょうも高野豆腐も抜き出してから食べてました、
Commented by toaruhi at 2017-05-08 20:16
缶詰の筍、そちらの方はどのように食べるのでしょうか?
fuskさんを悔しがらせ続ける食卓でありたいと思います(うしし)
それにしても徹底してる!(笑)
丼物と言う時点でfuskさんにはあり得へんやろうけど
吉野家の牛丼、”つゆだく”で注文したらおだしを
じゃっばじゃばにかけてくれるのですよ~
(わたしもそれは嫌や)
最近は、お客も働いてるひとも世代的にそもそもつゆだく傾向にあるらしく
何も言わなくてもじゃんじゃんかかってくるんですって。
…オット情報ですが、こんなに不要な情報もそうはないですね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-04-28 17:50 | きねんび | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ