人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のグルメ

オットのおやすみデーは平日で わたしも含め 子らも通常の日
家族のグルメ_b0141230_17581779.jpg
THE・下町!に住んでいるので 昼飲みの場にも事欠かず^^
子らの帰宅までに戻ればいいやと オットとちょいちょい行っております(笑)
家族のグルメ_b0141230_18051354.jpg
そない飲みにばかり行ってるわけでもありませんで お得意の自転車ぶらぶら~で
ふと眼についた/かねてより気になってたお店でランチ なんてことも多し

家族のグルメ_b0141230_23090285.jpg家族のグルメ_b0141230_23091537.jpg


 ふつう~のおうちの一角を
 カフェ食堂にされてるお店でした
 (オットがとあるひ発見してきた)
 ↑ のお野菜の揚げびたし
 ほんのりカレー風味で
 美味しかったなあ
 ← の白いのは おからサラダ
 『雪花菜(おから)サラダ』の表記に
 ふさわしく 真っ白でした 




家族のグルメ_b0141230_23173475.jpg

 
 おみそ汁もおだしがきいててしっかり美味しくて
 ちょこっとあれこれも どれも美味でした




家族のグルメ_b0141230_23192322.jpg家族のグルメ_b0141230_23193378.jpg 
 
 こんないかにも~!な
 ガッツリ定食屋さんも
 われわれの非常に好むところ^^
 
 当初 違うお店に行こうと
 楽しみにしていたら 臨時休業…
 はて どこにする?となり
 前々から気になってたこちらを
 思いだし 行ってみたら
 こーれがまた よかった!
 


店内こざっぱりと 機能的でいながら イイ感じに今風な造り
そしてこのボリュウム~とくれば 広ーいお店にごった返すお客の数にも納得~
何より ひそかに(このひと好きな感じやわあ…)とかねがね思っているお母さんが働いておられた!
同じサッカーチームのスーパートップ選手である彼女の息子さんは わが長男の一つ上
(同学年なら 絶対仲良くなってたわ~)と 勝手に思ってる方なのです(ぽ)
すぐ気づいてくれた彼女 しかし仲良くなる前に 大食いを知られてしまったわあああああ
***********************************************************************
オットおやすみデーには 子らを安心しておまかせし 友達と出かけるバージョンもあり(笑)
家族のグルメ_b0141230_23353578.jpg
家族のグルメ_b0141230_23370038.jpg
家族のグルメ_b0141230_23371894.jpg












家族のグルメ_b0141230_23374940.jpg  


 この日も しみじみと美味しかったなあ・・・

 ほんとに このお店の

 素材の取合せや色あいが だーい好き




家族のグルメ_b0141230_23415556.jpg


 これは 娘が卒園しても
 定期的に集まってるグループ

 この日はランチだったけど 基本集まりは夜~☆
 このお店は 界隈では結構みんな行ってるところ
 いつ行っても ご婦人がたで大賑わい
 お野菜豊富な このこまごました感じ
 いかにもうなずけるでしょう?
 わたしも何度めか?で行ったのですが…




家族のグルメ_b0141230_23421900.jpg
家族のグルメ_b0141230_23423453.jpg

今回のメインのロールキャベツ
どうにもお味がなくて残念!
後日近所の仲良しちゃんと
たまたまこのお店の話になり
しかもロールキャベツに話が及び…
彼女も『無味だった』と言うのです~
や、やっぱり?
他はイイだけに なぜ?
                   





子らを安心してお任せし…は @夜のヴァージョンⅡもございまして^^
家族のグルメ_b0141230_00042662.jpg
この夜は 大好きなT子さん♪ お互い逢いたい気持ちやお話が積もり積もれど
泣きたくなるほど予定が合わずで もー平日の晩しかないやん!と・・・
家族のグルメ_b0141230_00061087.jpg
以前オットとランチを食べに行って たいへん気にいった谷六の『たばこや』さん
本来メインの 夜営業に行ってきました~

家族のグルメ_b0141230_00072858.jpg
家族のグルメ_b0141230_00073979.jpg家族のグルメ_b0141230_00074654.jpg

厳選された品数のメニュウ
ではあるのですが
オール食べ尽くす勢いで
オーダーしては食べ
大いに飲み 大いに語りました




***********************************************************************
一家そろっての日が平日だからこそ 家族での夕食を非常~に楽しみにしている子らであります
可能な限りはオールリクエスト受付 もしくは 何かとタイトルをつけて○○大会方式
家族や 時には両祖父母もまじえて はたまた家族ぐるみで仲の良い一家と外食…もこの日が中心
よそはよそ ではありますが 多くの土日連休のご家庭は どのような食事情なのかしらん?
・・・と よくオットと想像しあいます  しかし回答が得られることはない(笑)
家族のグルメ_b0141230_00431943.jpg
先般 予定通り開催された 息子小学校最後/娘はじめて の運動会
例年なら 子のプログラムが済むと 遅々でも仕事に行くオットでしたが
今年ばかりは思いきって休み 両家の祖父母も みな来てくれて・・・の観覧でした
ピストルはまだ怖がる年齢なのか?少々わかりにくい合図によるかけっこでは
娘きょとん…と出遅れたものの 笑顔で力いっぱい走ってました
それ以上に 団体演技のときの最高の笑顔といったらもう! 
周囲から浮き上がるほどの ノリッノリの振りつけにはこちらも爆笑~
息子は息子で 毎日の早朝練習がうかがえる出来の応援団(担任からの指名)や
ふたり抜かしたリレーも見ごたえじゅうぶん
『ぼく 背ぇでかいから土台ばっかりやねーん だからいっこも見えへんで』
と言っていた組み立て体操も きっちり透視したで!
そんなこんなでその夜は 総勢8人の家族のグルメ最高峰 近所の大好きな焼肉屋さんでした!




**************************************************************************************
とあるひ、例によってオットと自転車でぶらぶら~
途中の信号待ちの向うに目をやると、何やら収録している…?
人だかりから頭ひとつ抜きんでた、ひときわ長身のその姿… って、おお井之頭五郎!!
オットとずっと楽しみに観続けているこのドラマ、今回のシーズンの初回の撮影でした♪
この回の串カツ屋さん、必ずや行こうともくろんでいます^^


名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-06-06 18:06 | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ