人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔

こちらはいわゆる空梅雨ですがな
⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_23501236.jpg
ゆえに試合や大会のスケジュールが滞りなく消化され
⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_23553684.jpg
確実におべんとうを要し 確実に消化されてゆく
⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_23571072.jpg
赤ちゃんのこぶし大の唐揚げが5つに ほうれん草はバター炒めしてもひと束近く
⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_00002486.jpg
別添え容器があると まだしも満足感あるかとつけてみたが ”あればあるだけ”という結果に
⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_00022032.jpg
同じ作るのなら 個数あったほうが甲斐がある説 ほんま? この日は運動会の予備日で子ら両方に

⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_00065346.jpg⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_00071050.jpg











⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_00073304.jpg
⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_00090182.jpg












中高生の それも息子をもつひとに 参観やら道やらで逢うと
今後の傾向と対策のため おべんとう事情を問うようにしている
本格的におべんとうが毎日要るようになれば 現状+10キロは確実に
コメの消費量があがるらしい それに見合うおかずも …要りますわなあ
⇔ 快晴なのも 雲のないせいか ⇔_b0141230_00164361.jpg
でもまあ何しろ健康で 日々を楽しく過ごしていることに 何の不足や不満が言えようか

Commented by makotaguglee at 2017-07-19 19:27
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
おおーーーーーーー見事な!!!!
そしてお疲れ様です(≧▽≦)(≧▽≦)
きっと、気持ちのいいほどの食べっぷりでしょうね
我が家は卓球部なので、天候に関係なく試合が続きます
でも、お弁当は「ほか弁」なんですよ・・・
やっぱり負担に思う方が多いのでしょうね
私はお弁当大好きなので、すっごく残念です
Commented by toaruhi at 2017-07-20 20:18
おおっ、はじめまして・・・でしょうか(嬉)
ようこそ~いらっしゃいませ!!
気持ちのいいほどの食べっぷり・・・いや、実に^^
猫またぎって言葉あるでしょう?『食洗機不要』って感じですよ(笑)
Makoさんちも拝見いたしました♪
それこそ、なーーーんという素晴らしいおべんとう・それに作り置き…!
なぜ、なぜ、次男くんはほか弁なの~~~(叫)
わたしの場合は、ほか弁になんてされた日にゃあいくら渡せば??と~
おべんとう、だいぶ慣れましたけど(こんなていどの頻度で…恥)
まだ大好き!の境地には至っておりません~
明日から夏休み、ますます試合・大会が増えるのでMakoさんのようになれるよう、が、頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-07-10 20:30 | おひるごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ