人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ まかない仲間 ⇔

どんぶりもの      牛肉+たまご=他人丼~
⇔ まかない仲間 ⇔_b0141230_21111917.jpg
テッパンのカレー     角切り&すじのビーフカレー 水気はとまとと玉ねぎだけ
⇔ まかない仲間 ⇔_b0141230_21093290.jpg
そしてスパゲティ     ひんやり冷製~ 先日友人宅でよばれてめっちゃ美味しくて即まねっこ
⇔ まかない仲間 ⇔_b0141230_21094955.jpg
更には粉モン     葱>きゃべつの『ねぎ焼き』 これに煮いた牛すじ入れても最高!
⇔ まかない仲間 ⇔_b0141230_21250633.jpg
しっかりめの味の一皿系 文句は言わせないわ     王道ソース味の『そばめし』ね 東日本の浸透度やいかに 
⇔ まかない仲間 ⇔_b0141230_00034904.jpg
さあさあいよいよ夏休み ただでさえ最重要任務?の賄い いっそうの責を負う日々でござりまするぞ…

Commented by fusk-en25 at 2017-07-21 04:18
だいたいどこの食堂でも「まかない飯」が一番美味しいとか。。。。ですね。
Commented by toaruhi at 2017-07-24 22:17
よく、そう聞きますよね^^
なんなんでしょうかね~
ちょっと話それちゃうと思うんですけど(いつも~)
たとえば、ともだち呼んでごはん作って出したとき
作りなれたものでも妙に力みが入ってしまうのか
『ちょっとちゃう~』ってときないですか?
で、同じものを、家族に出したとき『コレ!コレやねん!』という仕上がりに…というパターン。
まかないが最も美味、ってのと通じる?違うか(笑)
ともあれ、何時なんどきどなたにでも満足のゆく味に作れる、というのが
密かに目指すところであります。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-07-20 19:28 | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ