人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 飯に恐怖!家内の田舎風良き煮しめ ⇔

サラダ仕立てに…などというのも聞くし 実際食べたこともありますが
⇔ 飯に恐怖!家内の田舎風良き煮しめ ⇔_b0141230_17312976.jpg
わたしの場合 もっぱら昔ながらの炒り煮です・・・ おから
⇔ 飯に恐怖!家内の田舎風良き煮しめ ⇔_b0141230_17293237.jpg
『田舎から送ってきたんだけど・・・食べる?』との友人の言葉に 嬉しくありがた~く拝受
細くてやわらかくて野の香りいっぱいの山蕗 牛こまと組ませて炒め煮にね
⇔ 飯に恐怖!家内の田舎風良き煮しめ ⇔_b0141230_19441654.jpg
あまりにも地味過ぎる色めに あわててにんじんを追い煮き^^ ずいきと鶏もも
⇔ 飯に恐怖!家内の田舎風良き煮しめ ⇔_b0141230_17370807.jpg
同じ理由で 出来あがりに茗荷を散らす おなすと豚肉のだし煮
⇔ 飯に恐怖!家内の田舎風良き煮しめ ⇔_b0141230_19481597.jpg
これまた同じ理由で(笑)おくら~ 可愛いサイズのちっちゃなおなすに肉だねをはさみ
片栗はたいて揚げてから こてっと甘辛く煮っころがしたもの これかなり美味しかった!
⇔ 飯に恐怖!家内の田舎風良き煮しめ ⇔_b0141230_19534103.jpg
なんかもう 何を作ってもひなび感満載のおかずしか作れないのですが・・・
意にも介さず ⇔ 飯、慎め! ⇔ と言いたくなるほど 暑いさなかでも
みんな食が進んでいるようなので ヨシとしておきます~

名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-08-02 17:39 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ