人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いも若きもお芋は夏季も

『むしょうにフライドポテトとビール!の気分になってさ~』
老いも若きもお芋は夏季も_b0141230_22201321.jpg
オットおやすみデーの仰せに従い 半時間ほども揚げに揚げ続けましたとも
老いも若きもお芋は夏季も_b0141230_22195308.jpg
これ 自作なんです! 6月の息子のお誕生日会に~
ご近所の方に頂いた『カルビーのポテチのために改良された品種と同じじゃが芋』を
用いたところ ほんとにパリッパリに揚げられて すっごーーーく美味しかった!

老いも若きもお芋は夏季も_b0141230_22462632.jpg



  ほくほくしたものが とかく喜ばれる家でねえ^^

  カレーも こういったわっかりやす~い

  じゃが芋の存在感アリアリのが 喜ばれます

  





ときにはオムレツにも じゃが芋入れたりしますよ~
老いも若きもお芋は夏季も_b0141230_22502037.jpg
こんな そぼろあんかけ    甘辛~い中にもたっぷり生姜きかせてます
老いも若きもお芋は夏季も_b0141230_22520590.jpg
じゃが芋でも美味しいだろうけど これはかぼちゃのほうがより美味しい気がするなあ

Commented by fusk-en25 at 2017-08-11 02:37
ああ。。ああ。。あ。
このメニューは私用やね。。。
ジャガイモはどんな形になっても好きですが。
特にはただ蒸して(皮付きで)バターを落として塩かけて食べるのがいい。
フライドポテトとチップスも勿論いくらあってもいい。笑。
Commented by toaruhi at 2017-08-15 20:51
わわ・・わわ・・わ。
たいへんに遅くなりました!
ひさしぶりに、長ーいこと実家入りしておりました^^
わたしもお芋さんは、じゃがでもさつまでも
蒸すのがもっとも好きです。
もちろん、フライドは最強ですけれどもね(笑)

あの慕わしいおうちの跡、通ることある場合はいつも心で祈ってます。
わたしがそうしてどうすんの?とも思いつつ(微笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-08-07 08:07 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ