人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半袖

まさかの夏へ逆戻り!
半袖_b0141230_22372068.jpg
仕込んだ日は 肌寒いほどだったのに
半袖_b0141230_22373793.jpg
数日後には これと同じくらいの真っ赤な太陽~!?の暑さ・・・ 半袖を着ても 
半袖_b0141230_22375792.jpg
♪ 苦しくて・・・ 苦しくて・・・ たおれそうになる ♪
半袖_b0141230_22445804.jpg
んもー 酸っぱいものや
半袖_b0141230_22460565.jpg
シャキシャキ 冷たくて 爽やかなものしか 要りまへん浮かびまへん
半袖_b0141230_22473643.jpg
半袖同様 もう来年までお眼にかからないと思ってましたのに・・・
半袖_b0141230_22485064.jpg
たこ焼きや 『じゃんぼ総本店』のもの >角地にしか出店せーへん決まりでも? お好み焼きのソースあじ
通年好きだけど 本来なら寒くなるにつれ若干登板回数落ちるはず・・・なのに・・・

半袖_b0141230_22530483.jpg半袖_b0141230_22524898.jpg

 









ちなみにうちの焼く前の生地は ↑ こーんな感じ
これを決して 両面押さえつけずに 阿佐ヶ谷姉妹のエリツィン曰くの『よく焼き~』で
半袖_b0141230_22571663.jpg
明日こそもうすこし涼しくなるだろう  の願いむなしく
・・・やっぱり暑いやないの! 怒りにまかせて 揚げに揚げまくり 『奥茨城母の会』にお持ちしたいような量

半袖_b0141230_23014987.jpg  
  
 10月も半ばに近くなって
 こんなものが
 こんなに美味しいなんて!

 ⇔ 感動視野?・・・冷やしうどんが!? ⇔

Commented by kumanekoy at 2017-10-12 00:44
先ほどはコメントありがとうございまーす!
あらもしかして更新されてるかしら?とチラリと覗いたら「半袖」。
わたくしの愛する曲が出てきてびっくりです。すごく好きです、この曲。
20代のころ、よく聴いていました。
でも最近聴いてなかったので、レンタルしちゃおうかしらん。
あまりにびっくりして、うれしくて、ついコメントです。今酔っているので(今日は深夜の春巻きとビールでした!)お返事は後日書きます。
お好み焼きの記事がさすが関西な感じ!北陸民には出せない質感です。何が違うんやろー。
酔っ払い失礼しました~。
Commented by fusk-en25 at 2017-10-12 01:21
たこ焼き食べたい。鉄板は、持ってますが、湯がいたたこがない。笑。
それにしても半袖とは。なんぼ運動会の季節とは言え。(近頃は違うか?)

諦めて「お好み焼き」にしますか。
で、そのお好み焼き。近所の70歳を過ぎているフランス人のおばさんの好物でして。
それなら作ってあげると言ったら、
「家でできるのか?」と聞かれた。笑。

Commented by toaruhi at 2017-10-12 18:17
誰がわかってくれるねん!と思いながらでしたので
(しかし根本わたしはそんなんだらけでしょう)
嬉しいわ~ それも他ならぬゆうさん♪
端的な表現なのに情景が浮かぶ秀逸な歌詞ですよね。
それでも今ならゲス不倫と言われてしまうのでしょうか(苦笑)

背徳の深夜の揚げものそしてビール・・・旨さ、更に倍!
ゆうさんの春巻の具はどんなんかしらん(垂涎)

お好み焼き、わたしはデビューがたいへん遅く、これは
婚家の作り方に倣った配合なんですよ。
実家のお好み焼きはまた全然!違う感じで、もっととろっとしてて
長芋配合が多いというか、あっさりとスルスル~ッといける感じなのです。
今となっては何でなんだ自分?と思いますが、かつてはそれが
好きでなかったのです。いや、食べたら美味し~い!と思うのに
今日のごはん何?の返事がお好み焼きだと、『…あ、はーい』だったんです(謎)
息子や娘は両実家のお好み焼きそれぞれに大好き!と言ってます。
つい先日も実家入りした際、正にお好みだったんですが
んもー、美味しいわ泡もすすむわどうしましょう~でした(笑)
Commented by toaruhi at 2017-10-12 18:23
何ならノースリ着るわ!な暑さでした・・・半袖どころか!
おふろ上がりにドライヤー使うのに暑くて泣きました(ほんまに)

さしものfuskさんでも湯だこはどないしよもありませんものね・・・
たこ焼き大好き娘は、特にたこは要らんねん~などと言ってますが
あの何ともいえんだし、たこやないと!ですもんね。
ご近所さん、ではどこでお好み焼きが好きになったのでしょう?
お好みにしろたこ焼きにしろ、買うて食べるもんちゃうわ!とゆうのが
大阪人の真の声と思いませんか?
名だたる名店のみならず、街のそこらのんもそれはそれで美味しいし
ゆうても買うこともありますけどもね。
Commented by ぽぽんち at 2017-10-15 14:37 x
たろさん、こんにちは☆この記事のころは暑かったですよね。数日前ぁらの急転直下な雨続き&寒さで、もうさすがに半袖しまおうかなと悩んでいるところです。近年衣替えのタイミングが全然わかりません!

たろさんの精進揚げがいつもおいしそう。奥茨城母の会、私ならなにを持っていこうかなあ☆あと関東でも東北でもなじみがないずいきの煮もの(前記事の)が毎回なんともそそられますわ。おなかがぐう。

うちの献立日記に書いてた、沼津・鶏林食品の焼肉のたれはこちらでもお店で売ってなくて、焼肉のたれマニアの友人夫婦が箱買いしたときにわけてもらってます。
https://www.yakinikunotare.com/
そのうち源たれみたいに買えるようになるかもしれませんね。このタレで牛肉入りのガーリックライスを作るとおいしいんです~♪
Commented by toaruhi at 2017-10-16 08:46
これが、今日はまた冷たーい雨が降って寒くて~極端すぎる!
精進揚げ、今回ころもたっぷりカリカリに出来てにんまり。
毎回、配合もてきとうで出たとこ勝負(笑)
ずいき、西日本なんでしょうか。
そういえば、買うときは大阪の泉州のものが多いわ。
けど、近所の友達が田舎からのものおすそわけしてくれますが
彼女、石川県出身です~

たれマニアご夫婦、膝を交えたい(笑) 地たれ、って(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-10-11 19:07 | Trackback | Comments(6)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ