人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔

いったい何の間違いかと思った暑さが去り ようやくの秋
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_20595035.jpg
嬉しくてなりません  重ね着だーい好きなので ぞんぶんに重ねまくってます
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19372794.jpg
それにしても雨が降りすぎる! 毎日毎日雨雨雨雨・・・
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19394182.jpg
秋雨、じゃなくて 春雨入れて春巻    >ゆうさーん 食べたくなりました
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19385754.jpg
ほんまにハルサメのような雨が毎日毎日 降り続いております  >お茶わん見とくなはれ
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19500677.jpg
肌寒いと 汁けのある温かいものが美味しい  >十割蕎麦と 松葉家のにしん煮付けで 大好きなにしんそば♫

⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19555419.jpg


 麺類+味つけごはん

 この組合せが そう好きでないのは

 うちでは わたしだけ^^

 ← スープ煮仕様のツナと

 潮吹昆布の炊きこみごはん

 生姜をたっぷりきかせました



 


秋らしく 吹き寄せふうの彩りですが 酸辣湯です
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19524266.jpg
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_20201487.jpg  

 熱々に蒸かした 551の豚まんありき

 からの ↑ 酸辣湯でしたが

 オットは 『(更に)炒飯作れる?』に始まって

 『これ(酸辣湯)に 麺とか春雨は?』と来た^^

 ・・・ いずれも丁重に却下いたしました(鬼嫁)

   551あるたびに話題にして あいすみません
     『辛子の添付ルール問題』
    6ヶ入りに対して 13個の辛子が付いてきました
    551蓬莱の天王寺駅前店よ ルールは『ひとつかみ』か?




さて 日々の汁ものは何といっても おみそ汁ですね
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_21082256.jpg
⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19463156.jpg⇔ いよいよ秋~ ♫ ア、ヨイヨイ ♫ ⇔_b0141230_19455548.jpg

 

 外気が冷たくなってくると

 具だくさんになる傾向 顕著

  >ぽぽんちさん
   かような次第でございますわ~

Commented by fusk-en25 at 2017-10-22 17:55
私も時々豚まんを買って食べます。
こちらのは4、5種類ぐらいの豚まん。
筍入りやら焼き豚入り、卵入りなんて展開。
スープ餃子という感じでないけど豚まんにも汁っぽいのという表示もあって、
それはまだ買ったことはありませんが。。
今度試してみよう。
Commented by toaruhi at 2017-10-23 20:39
ほう!そんなにも種類が☆
たまご入りってどんなんやろう?
お雑煮以外はアリ(でしたっけ)お嫁さんは豚まんはいかに…?
けどfuskさんなら、豚まんくらいチョイチョイと作りそうやわ^^
Commented by fusk-en25 at 2017-10-23 23:55
ええ、前は豚まんも作ってた。
でも餃子やシュウマイに比べて時間がかかりすぎる。
卵入りってのは肉の中にゆで卵半分がゴロンと入ってるの。
案外美味しいですよ。

嫁はアジア系食品オールマイティなので。
雑煮も食べます。食べられないのは粕汁。
豚まんなんかは特に好き。ちなみにピロシキも。
Commented by toaruhi at 2017-10-24 00:33
やっぱりそうですか(笑)
たまご入り、ゆでたまごだったとは!
美味しいやろうけど、蒸しに蒸されて、黄身うす黒~くなってる?
かっちかちにゆで過ぎた『にぬき』(fuskさんもこう呼ぶ?)みたいに…

お嫁さん、粕汁でしたか^^
お雑煮を『甘い壁みたいな汁』って表現しはったでしょ?
せやから嫌いなんかと思ってた。
ピロシキ・・・ ♪ モスクワのあじ~ ♪
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-10-16 20:59 | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ