人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔

オット 加工肉や肉塊(チキンレッグ含む)がNGなのであって
⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_20513331.jpg
お肉が嫌いなわけではないのです
⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_20522366.jpg

なので 時々やおらニク・モードに入ります  子らは拍手喝采

⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_20535921.jpg⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_20542728.jpg












こういうとき毎度思うのですが・・・ どんな凝ったお料理より(作るみたいな言い方すな)
なんだかんだ言って~ 結局はシンプルが一番ですワ!(バッツネふうに)
*************************************************************************************
⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_21171127.jpg
わたしはお肉のごちそうなら すき焼きがより好き  トシという訳ではなく幼少時からそう
⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_21194951.jpg
このときは オット両親の結婚記念日が近いということで お招きしたのでした
箸やすめ(という量か?)に 千切りさらだ たいへん好評で何より
⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_21215230.jpg
さて ふとつけたラジオで(わたしは生粋のAMファン)ちょうどすき焼きの話題
すき焼きにおける 真の王者は何か?という どこにゆく当ても そして罪もない話題
シャンプーハットのてつじ(地元同じ)が投げた話題だったのであるが
果たしててっちゃん 『お麩なんですよ皆さん!』 朗々と高らかに宣言
同じくお麩ラヴなわたしは うんうんうんうん… 何度も深くうなずいた 次点は菊菜・そして糸こん
⇔ 良いお肉焼く匂いよ ⇔_b0141230_21291334.jpg
そののち話題は ではすき焼きの〆は?と移り 今度はてっちゃん
『ハイすき焼き鍋に各自残った卵を入れる! 何なら更に新しい卵割る!
そんで火ィ通して スペッシャルな ふ~わふわの 最高~のやつを
あったかいごはんにのせてみて下さい! これぞ!究~極の!!親 子 丼!!!』
もはや絶叫せんばかりに連呼するのであるが 連呼するたびに
『いや、てっちゃん!それは親子丼とはちゃう!
どうしても丼よばわりするなら他人丼や!』とムズムズ~
ところでわたしは すき焼きの〆なら何といってもおうどんが好き
ところがオットは 『ごはん入れんのんも捨てがたいで』と言う
そんなもん絶対美味しいに決まってるが わたしはそのビジュアルが好きでないのだ
何もかもがベタ~ッと混然一体に混ざってる様子がダメ かつてお好み焼きが苦手だった理由もそれだと思う
しかしすき焼きの翌日も オットは連休をとっていたので その躊躇をおして 
すき焼き鍋の残りにごはんを入れ ちょいと煮いて 昼食としてみた
・・・うぅ~ん わかってはいたが たいへん美味しかった!  ビジュアル云々言ってたのは何さ(笑)

Commented by fusk-en25 at 2017-10-24 07:30
私はおうどんがいい。笑。
子供の頃はすき焼き自体もあんまり好きでなくて、
甘いのもかなんけど。人のお箸が鍋に入るのが嫌やったん。。
今?
やっぱりしゃぶしゃぶの方が好き。
鴨鍋をすることがあるのですが。
獅子文六推奨の。。お狩り場?鍋。薄切りの合鴨を醤油と酒だけで煮る。
鉢に入れた生卵をからめて食べる。鴨の汁が出たらネギを入れて。
意外と乙です。
Commented by toaruhi at 2017-10-26 20:19
そりゃあもうfuskさんは麺でしょうよ(笑)
それやし、すき焼きも甘いからめっちゃ好きにはならんでしょうね^^
わたしはしゃぶしゃぶも好きですが、しゃぶしゃぶって家ではしないですね。
冷しゃぶはHさんが忌み嫌ってはるからそれもナイし~
獅子文六!それこそめーっちゃ好き!なのにそのお鍋は知りませんでした。
エッセイかな。わたしは獅子氏(ししし、って 笑)の小説が好きなので。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-10-23 19:10 | きねんび | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ