人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔

さむいさむい
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_15084086.jpg
肉うどん
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_15115592.jpg
粕汁
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_15345565.jpg
粕汁の日 炊きこみごはんにしたのですが

⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_15353288.jpg


 切り方 違うだけで

 内容ほぼ一緒ですやん!

 刻みながら 自分にツッコミました





そやけどどうにもお野菜が高い・・・  特にミドリいろのもの
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_15365572.jpg
こんなオムレツの添え野菜 ほんとならきゃべつやレタスといきたいところ 苦心します~ 
>まあでもそれもステロタイプ脱出でよいのかもね
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_16064402.jpg
いやねぇ 少々高かろうが 健康や身体のため 
それにお味や彩り(作る/食べる意欲にもつながりますよね)に必要だからと 
奮然と買物へ向かうが(大仰) だいたい意気消沈  > ↑ せめても、のズッキーニ
高くてもコレなら!と納得のレベルなら 全然よいのだけど
この値段でコレ…?という 悲しくなるようなのが多く 店先でハニワ
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_15493701.jpg
マダシも根菜はマシ・・・と Go go go go go go ごぼう  >小島よしお
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_16001686.jpg
わたしがごぼうを買うときは…の ↑ きんぴら系(鶏ver.でした) そして
おじゃこと葱もたっぷりのパスタは わたしの和風パスタの筆頭 しかし葱ですら今は高い・・・
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_16022437.jpg
そして ごぼうサラダ 
>お手伝い大好き娘にサラダチキンをほぐさせたら 『タイヘンやったからもうニドとやりたクない』ですって ふん
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_16112577.jpg
↑ ごぼうサラダ と この牛肉とはるさめの甘辛炒め煮(麻婆ではないんですの)
箸やすめというか お酒のあてというか サイドメニュウの立ち位置でご用意したもの
⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_16135145.jpg
オットの仕事関係の取引先の方が家に来られたのですよ
日頃は東京なので 大阪出張でいらっしゃる(ここの社の方は 歴代担当者みんな来られてます^^)
いつもならクローズ後 そのまま周辺に飲みに行くんだろうけど 
ちょうどオットおやすみデーだったもので なんならウチに!と相成り 子らも楽しみに☆
今回の方も うまれも育ちも今も都内とのことで メインはベタにお好み焼きでーす(笑)

⇔ 寒波、ついに一般化 ⇔_b0141230_16201710.jpg

 さすがにふだん お好み焼きは家でもしないそう
    >あさこさ~ん お近くの方でした!
 大阪人の意地にかけて?
 せめて美味しいと召しあがっていただきたい^^

 ええきゃべつ~ ええお葱~
 わがや周辺の買物パラダイス
 くまなくパトロールの末
 まだしも及第点のものものを調達し いざ☆

Commented by fusk-en25 at 2017-11-23 00:58
ああ。もう粕汁食べている。。
普通には2月ごろのもっと寒い時期。。かと思ってました。

この次は私にも「お好み焼き」をご馳走してください。って。
胃袋がいくつあっても足らないぐらいに好きなものをアップしないで。。ですよ。
笑。
Commented by toaruhi at 2017-11-24 21:04
いやもうぴったりの寒さなんですよ~
先日高校の同窓会があって
奇跡的に息子もサッカーOFFやったもんで
ふたり連れて実家に帰ったんですよ。
わたしが同窓会の間、お好み焼きだったらしく
泊まって、翌日自宅に戻る前に早めの晩ごはんで
粕汁と炊きこみごはん・・・ 今回の記事そのまんまやん(笑)
fuskさんのお好み焼きも、すごく美味しそうでした!
わたしの実家のお好みに似てるかも・・・と思いました^^
ちっちゃい時から息子は粕汁大好物なので狂喜
『おかあさんのとおんなじ味や!』と言ってましたが
そらそやわ、これ食べて大きなりましたんでねえ~
Commented by ぽぽんち at 2017-12-03 23:06 x
たろさん、大阪は今ほんとに葉物野菜高いんですね。茨城県はご存じの通り「関東の八百屋」みたいなところだし、うちは庭の畑の野菜でもかなりまかなえてるので実感がありませんでした。

うーん、どこでもドアがあったらとれたてを届けたい~!今は水菜・春菊・小松菜・青梗菜、長ねぎと大根もありますよ。そして代わりにたろ家のごはんによばれたいです。肉うどん、こっちがきっと正統派ですね!




Commented by toaruhi at 2017-12-04 16:39
ほんっとに高いんですよ!誰が買うねん?!(大阪人)
いや、高くても美味しそうならしょうないな~と買いますが
眼をそらしたいようなひょろひょろのんやから(伏目)
店の人も、並べてて悲しくなるんちゃうか…(想い馳せすぎ)
ぽぽんちさん、そのラインナップよ☆
どこでもドアは、野菜のこと抜きにしてほんとうにあってほしいですけどね^^

それはそうと奥様!(言葉にならない涙)
本日、また!破壊してきました・・・
Commented by ぽぽんち at 2017-12-05 22:38 x
なんとなんと!そんなにしょっちゅう壊れるもんですか?眼鏡って(驚)野菜よりよっぽど高くつきますわね、奥様…(滝涙)

でも息子くん、男前だから許す!元気でよろしいです。
Commented by toaruhi at 2017-12-05 23:41
壊れません壊れません!
それもですね、『ちょっとやそっとじゃ壊れない』を謳い文句にした眼鏡でそれですよ!(絶叫)
ま、でも今回の破壊は、本人によるものではないので、しょうがなかったんですけれどね・・・
にしてもほんまや~ どんな野菜より高いわ!
そこに思い至ってなかったので、よけい腹立ってきました~~~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-11-21 21:21 | Trackback | Comments(6)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ