人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔

お正月の風情や情緒は年々希薄になってゆく気がしつつも
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_16572879.jpg
いわゆる正月ボケはしっかりきたような・・・
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_17121094.jpg
すこし非日常が続いただけなのに 手もとの勘・頭の勘が鈍り 
もたもたしたり・食材の把握があやふやになったり いつものように献立も浮かばない
とりあえず冷蔵庫・冷凍庫を見て考えよう~っと

⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_17142248.jpg

  ・・・おお、強~い味方がいたよ!

  ♪ 551の あるとき~ 
  こう声かけすると 大阪人は
  ワッハッハッハッハ!と 高笑いします
  手振りの銃で バーンと打つ真似をしたら
  『ウッ…』と腹部を押さえて倒れるのと同率



ご馳走続きで舌もバカになってる感アリ 
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_21115029.jpg

シューストリングポテト 袋ぜ~んぶ揚げて ぜーんぶたいらげたりだとか

⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_21131461.jpg⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_21140050.jpg

 











春樹様が仰るように 『宿命的にジャンク・フードを食べたくなる』ときがあるのです
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_23214625.jpg
本来すごく好き ではないはずのケチャップ なんだかむしょうに食べたくなったり
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_23254338.jpg
こうした炒めもの ウスターソースで味を決めてみたり
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_17010314.jpg
何しろ わかりやす~い・濃ゆい味のものばかりが浮かぶ
定番な中華料理や カレー こんなチキンマカロニグラタンとかね
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_17024306.jpg
ところでグラタン 初めてホワイトソースの中へ じかにマカロニを投入する方式で作ってみた
子らが食べるときは ゆる~いホワイトソースの海に マカロニが泳ぐようなあんばいの
とっても理想的な状態で食べてもらえたのだが オットとわたしの段には吸いに吸って
みっしりぎっしりなグラタンとなってしまった オットには好評だったけれども
山小屋の壁に積んである薪ちゃうねんから…と 内心薄笑いしながら食べたわたし
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_23431169.jpg
それにしても野菜が高いので 添えの野菜に困る 
これはデパ地下のデリのサラダ お店はいかに高くとも出さないわけにもいかないし
困るやろうなあ お好み焼き屋さんとかとんかつ屋さんとかもさぞや・・・
そんな折 ニュースウォッチ9での 野菜の高騰の話題にて
節約料理研究家?といったっけか こんなときは業スーの冷凍野菜や
缶詰野菜を利用してポトフ…などと 穏当な提案がVTRで展開されたのち
NHK御用達の 平野レミ・栗原はるみ・土井善晴の三氏は 電話やフリップ紹介でした
レミさん=野菜ジュース 巨匠栗原=乾物の利用や漬物での対応…ときての土井先生 
わくわくしながら さて何と?大喜利並みに期待していたら『あえて野菜。』
オットとふたりで大爆笑~ いかにも言いそうで でもまさかの直球… 
しかし 高いからどうしましょうと聞かれて 『あえて野菜。』と答えるその潔さ! 
ほんまや、ほんまやで 高いからって何やねん!あえて野菜、やで!と
それからはもう 笑いながら 野菜を買ってます 
必要以上に笑ってるから八百屋の兄ちゃんにそれこそ笑われてるかもしれん
⇔ 品薄…高騰…個数なし ⇔_b0141230_21171974.jpg
このところ もやしはん・貝割れはんには それはそれはもう頼りっぱなしでしたけどな





第2回プラチナブロガーコンテスト






第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by minami9904 at 2018-01-15 21:38
こんばんは。まさしと言います。
最近は冷凍食品も味が良くなりましたね。
娘が会社に持って行くお弁当も冷凍が多いです。
シューマイなんか美味しいですよ(^-^)
詩を書いています。
Commented at 2018-01-17 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2018-01-17 22:13
☆まさしさん ようこそいらっしゃいませ~
初めましてのコメント、とっても嬉しいです、ありがとうございます。

冷凍食品、さまざまあってすごいですよね~
けれど、うちには高コスト過ぎ(食べ尽くされる 笑)るので
いろいろ眺めては『ほう…』と思うのみ 笑
あとは揚げるだけ、などの半調理品はよく利用しますよ^^
しゅうまいは特に。それも大容量入ってるやつですが(笑)

わたしも、わたしの『しあわせ測定機』
自分なりに気にいって、お手入れもして、日々使ってます(にこにこ)
Commented by toaruhi at 2018-01-18 08:28
ををををををを!しばらく!(杉)
しかし良かった~!!おめでとう(桜)
また、直で連絡酢♪
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-01-14 01:08 | 晩ごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ