人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよやよ い

一月は行き 二月は逃げて さあ三月
いよいよやよ い_b0141230_23550327.jpg
ついこないだまで こんなのや  >ミートソースの冷凍ストック利用してサイゼリヤのミラノドリア的な
いよいよやよ い_b0141230_23291798.jpg
冷えた身体をあたためるべく こんなん作って食べてましたのにね  >通算何度め?
いよいよやよ い_b0141230_23294308.jpg
もう今年は失礼仕ろう…と思っていたが 『まだ?』と娘に聞かれたからにゃ
いよいよやよ い_b0141230_23594677.jpg
一週間あまりではありましたが 外の空気を吸っていただきました
いよいよやよ い_b0141230_00034862.jpg
オット母はちゃーんと こんな美しくて美味し~~いおすしをこしらえてくれはって

いよいよやよ い_b0141230_00050197.jpg

 お供の汁もの どうしましょう…

 はまぐりのおつゆといきたいところだけど

 正調 茶わん蒸しとまいりました




こうしたおすしや炊きこみごはんのときのおかず 毎度毎度迷う 迷ったあげくに
いよいよやよ い_b0141230_00064149.jpg
あったから作ったまで、の セロリと牛肉のオイスター炒め なかなか◎だったんでないかしら
いよいよやよ い_b0141230_00091107.jpg
甘めで優しいお味のものも浮かび かぼちゃの煮つけ
いよいよやよ い_b0141230_00101801.jpg
お雛祭り当日 息子は小学校最後の遠征合宿で広島まで~
女の子のお祝いの日とはいえ なんだかんだ大好きな兄がおらず 娘しんねり…
初日は明け方に出てった息子 復路渋滞にあったのもあって翌日の帰宅は22時前
大好物の唐揚げでお迎えしたが 疲れてまともに口もきけない様子
いよいよやよ い_b0141230_00103390.jpg
同じく大好きなこういったもので 勢い取り戻してきたようで ぽつりぽつり語り始めた
西日本各地から24チーム集まった大会で 息子のクラブチームは優勝
その上 各チームの監督たちの満場一致を得て 息子が最優秀選手賞に選ばれたとな
それはよかった ほんとうにほんとうにおめでとう! 
わたし疎くてよくわからんが 息子のポジションでMVP ということ自体 そうないことらしい
いよいよやよ い_b0141230_00254998.jpg
寒の戻りもありつつも 陽の光や空気の匂いに すこしずつ春の気配
先日 最後の授業参観も終わり(一年生の最初の授業参観より保護者来ていた!)
さーておあとは いよいよ! 卒業式を残すのみ・・・

Commented by fusk-en25 at 2018-03-11 00:50
可愛いね。きりんさん。
朝になったら。。葉っぱがすっかりなくなっていた。。
なんてありそうな光景。を想像して。。
三色団子の春色にまず。。ああ春やわ。。って気がしました。
Commented by toaruhi at 2018-03-12 00:25
シュライヒのフィギュアです(…わかっとるわ!笑)
とあるひ、娘がそうさせてたんですよ^^

おだんごのあの配色、まことに春ですね(にこにこ)
無類のあんこ好き、そしてだんごはみたらし派ですが
素朴な甘さで美味しかった~ 
緑茶にはこれがベストやな!言い合いながらいただきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-03-06 17:55 | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ