<< 6月7日の晩ごはん 6月5日の晩ごはん >>

6月6日、食べて飲んで^^

b0141230_15394012.jpg
酸味好きなのに、かたくなにヨーグルトだけは拒んでいた息子。
このところ急に食べるようになりました。しかし、毎回というわけではないのが謎。
どうせこの先何事もなかったかのようになっていくのはわかっている。
食べる/食べないの境界線をただ、知りたい母である。
b0141230_15425754.jpg
連呼と絶叫という名の熱いリクエストにお応えして、おひるごはんは焼きそば。
同じ量や器にしないと承知しないのは勿論の事。
紅生姜を切らしていた代替案としてのマスタード、こうも盛大にかけているのは奪われぬための防御策。
息子が辛味をも楽しめるようになったらどうすればいいのだろう。

この後、新生児期以来では!?というほどに3時間も昼寝をした息子。
嬉しいが上にも嬉しかったのであった。
なんとなれば…この夜、育児サークル仲間との夜のお食事がひかえていたから~♪
b0141230_16365157.jpg
自治体の育児支援センターで行われた
託児付きで母達だけで語ろう!という講座で
知り合ったわたしたち。
講座修了後、サークルとなり
月1の集まり以外にも
普通に遊んだりしています。
そしてどんどん仲良くなる内に
自然発生した今回の企画。
皆さんイケルクチで~~^^

中でも最強のイケルクチらしい、もともと地元民の子が予約しておいてくれたお店。
何年ぶりでしょう~こんなお店。
とても美味しかったし、うつわも可愛く、お店の方も感じ良く、大満足でした。
地鶏のお店で、いろんな焼き鳥が次々出てくるのに、アラカルトでお料理も出てくるコース。
なおかつ飲み放題、デザートもありました。
b0141230_16405770.jpg
シーザーサラダ、大好きなので嬉しかった。
冷たく冷えた野菜たちに揚げたての自家製クルトン、美味しいドレッシング。
温泉たまごのトッピングにもほほぅ~と感心。大皿も好みでした。
b0141230_1641680.jpg
とろける煮豚。まったく脂っぽくなくて、美味でした。これが盛られた四角い鉢も素敵でした。
b0141230_16411553.jpg
地鶏のお店だからかな?だし巻き。これがまた、美味しくって熱々で…涙でそうでした(怪)
b0141230_16412538.jpg
竜田揚げ。わりと最近わたしもしたところ。
もちろんプロにかなうわけなどないのですが、「これぞ!これぞ!」とうなりながら(再怪)いただきました。
b0141230_16413581.jpg
バターのきいたとうもろこしごはん。
葉野菜や海苔も入っていて、これも真似したいなあって思いました。
たっぷり添えられた赤かぶのお漬けものも美味しかった。

預けられる都合のつく子は身軽で来ていたのですが、わたしの息子を含め子ども4人いたのですけど…
子ども達も常ならぬ雰囲気と美味を楽しんでいたようです。
それ以上に母達は、おしゃべりに舌鼓にと、楽しみ過ぎていたのですけどね♪
[PR]
by toaruhi | 2008-06-07 15:31 | そとごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月7日の晩ごはん 6月5日の晩ごはん >>