<< 6月9日 6月7日の晩ごはん >>

6月8日の晩ごはん

b0141230_23472866.jpg不定期ながら
時折開催、パスタフェス。

b0141230_2348561.jpg

b0141230_2351445.jpg
* 生ハムとトマトのカッペリーニ
カッペリーニと言えば、わたしはトマトと紫蘇のこの冷製ばっかりかも。
いつもはツナで作ることが多いのだけど、今日は生ハムで。
細挽の胡椒きかせ、レモン汁でさっぱり。
b0141230_23495331.jpg
* 豆まめパスタ
そら豆・さんど豆・えんどう豆。豆まめづくしのパスタ。
ほっくほくのそら豆、ぷきぷきの歯ざわり三度豆、甘~いえんどう豆の三重奏…
こうゆう塩/オイル系パスタ、好きです。こちらは粗挽き胡椒、そしてチーズたっぷり。
b0141230_235317100.jpg
* 水菜と大豆のサラダ
あ、これまた豆でした(笑)冷凍お豆ストック、これにて〆。
また合間見て仕込まねば。富澤で買ったお豆さんいろいろあるのです。
b0141230_23544275.jpg
b0141230_23581748.jpg
* ミルクスープ
ショルダーベーコン、さつま芋、にんじん。新たまねぎたくさん。
具はまるでシチューですが、暑いので、もすこしさらりとスープに。
息子、おかわり3杯(笑)
よそったミニミニルクルーゼ、かなり前から持ってましたがよう~やく使いました^^
b0141230_23564816.jpg
パスタをするといつもオットが言う言葉。
「ちょーど食べたかってん~」  …それはよろしゅうございました。
[PR]
by toaruhi | 2008-06-08 21:54 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by かもめかも at 2008-06-09 13:40 x
おひさしぶりです。
「とある食卓」がブログ化なんて、嬉しすぎですー。

画像倍増で私のヨダレまでも倍増です。
Commented by KONAママ at 2008-06-09 22:31 x
出遅れた~!
ブログ化おめでとう!!!
お料理はもちろん上手やけど、写真の撮り方、食器、テーブルコーディネートも素敵やから、とても勉強になる読み応えのあるブログやわ♪
まちゃみたいにお料理上手じゃないけど、献立参考にさせてもらうね!
まちゃの場合、ほんとに毎日アップやからすごいよね。とあるひ同様、頑張ってね!
さっそく私のブログにリンク貼らせてもらいまーす!
Commented by toaruhi at 2008-06-09 22:31
こちらこそご無沙汰です~(謝)
そして、わたしもかもめかもさんちの新居によだれでっす^^
ひと段落つかれましたら、また逢いたいです☆
Commented by toaruhi at 2008-06-09 22:37
あら♪KONAママもようこそ!リンクありがとう~
あの叔母様と、味にキビシイご主人を持つあなたに
そんなふうに言ってもらえたら、ハナイキも荒く、よりがんばりまっす^^
<< 6月9日 6月7日の晩ごはん >>