<< 6月16日の晩ごはん 6月15日のおひるごはん >>

6月15日の晩ごはん

おひるをがっつり食べて、おやつも常以上に食べたはずなのに…どういうこっちゃ、おなかがすいた^^
1日たっぷり遊んでもらった大好きなじいちゃんばあちゃん帰った後は、例のごとくにトロリン…息子はふにゃふにゃ。
時間もないしで、炭水化物祭り。
b0141230_2356678.jpg
池利のにしんのにゅうめん。
レシピどおりで作るとものすご~~~く濃いので(経験済み)
おなすを足したり、水も3~4倍量にはしました。それでももうすこし淡くてもいいくらい。
でもとても美味しいのです。満足!
b0141230_03817.jpg
きのこをたーくさん入れて、玄米炒飯。
ぴーまんは最後の最後に入れて、色美しく・歯ざわりかりこり、がポイントのつもり。
b0141230_044314.jpg
サラダは昼間のサラダの流用+桜えび、きんぴらはむしょうに食べたくて。

b0141230_055775.jpg


誕生日フィーバーか
あんなに眠そうだったのに
おふとん入ってからも
昨日からの出来事を
ずーっとしゃべりつづける息子
いつもの倍はかかって
やっと眠りにつきました
[PR]
by toaruhi | 2008-06-15 21:44 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月16日の晩ごはん 6月15日のおひるごはん >>