<< 6月17日の晩ごはん 6月15日の晩ごはん >>

6月16日の晩ごはん

今月はオット仕事の都合で月曜日休みが続きました。
今日は、誕生日フィーバーの週末明けゆえ、遠出はせずのんびり。
昼食後、鶴見のアウトレット(名称変わったんですね)まで自転車で買物^^
気温は高いけど、からっとしていて涼しい風。気持ちの良いサイクリングでした。
夜は外で食べるつもりだったけど、息子がなぜか昼寝なしで頑張ってしまったので
ゆっくり食べられないかもね…と、三食共におうちのおやすみデーになりました^^
b0141230_1620992.jpg
♪551の蓬莱♪の豚まん。
簡単に他のもの用意してる間に、オットと二人、駅まで散歩がてら買いに行ってました。
正しい浪花っ子?息子もご多分にもれず、大好き。「ごーごーいチ~」と歌いながらご帰館。
わりとずしっとしてるけど、ひとつごときぺろっとたいらげ、ふたつめかかってました^^
b0141230_16244310.jpg
いつもはグリルで焼いちゃうけど、大親友S子式にフライパンで焼いてみました。
b0141230_16304666.jpg
大根と桜えびのパッパ炒め。みずみずしくて甘みのある美味しい大根。
b0141230_16253823.jpg
非常に助かるタイミング~、オット母からポテトサラダ。
b0141230_16264413.jpg
きゃべつとセロリの糠漬、刻んで混ぜて。
そして、同じくセロリを割いたいかくんと混ぜてレモン汁と塩胡椒しといたもの。

あるもの並べた夕飯だけど、妙に満足^^アテっぽいものが多かったからビールもすすんだな~^^
[PR]
by toaruhi | 2008-06-17 16:16 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月17日の晩ごはん 6月15日の晩ごはん >>