<< 6月22日の晩ごはん 6月20日の晩ごはん >>

6月21日の晩ごはん

終日外出、電車でゴー。
今日も今日とてはしゃぎ過ぎて昼寝抜き、帰宅する頃には溶解ぎみの息子。
おふろ・ごはん・寝かしつけを倍速モードで(最近このパターン多すぎ)
寝たが早いか階下に駆け降り、夕食支度も倍速モード。
だからやっぱり?炒めもの(最近このパタ… 以下略)
b0141230_2328997.jpg
先日友人宅で食べて美味しかったゴーヤとなすのピリ辛味噌炒めをば。
シャキッと好きのわたしでもこれはくったり食感がポイントだと思う◎
b0141230_2332598.jpg
だし巻きだしの中。
昔、通いに通った大好きな居酒屋さんのメニュウ。思い出して時々食べたくなります。
巻くのに苦労するほどだしを入れたたまご焼きに、吸い加減に調味した熱々のおだしをはります。
急いでたのもあるけど、今日は味噌炒めだしこれもあるし久しぶりにお味噌汁は省略^^
b0141230_2335394.jpg
じゃこおろしに実山椒。
オットはゴーヤのピリピリと山椒のピリピリとで時折「ぉあああ~」と悶絶しておりました。(また口内炎!?)
b0141230_23372585.jpg
糠漬あれこれを盛り合わせ風に。
大根、みょうが、大根の皮、もろきゅうみたいなちっちゃい胡瓜。
みょうがなんて特に、まだ浅めなのはわかってましたが、味噌炒めがこってりなのでわざと引き上げました。
b0141230_23413162.jpg
オット母作、新生姜の甘酢漬。
だ~い好き!いくらでも食べてしまう~ ♪ああ ど・う・に・も と・ま・ら・な・イ (古)
b0141230_23434295.jpg

b0141230_234497.jpg

しかし今日のメニュウ
酒のあてばっかりか!(笑)

ええ、ええ、梅酒がすすみました^^
時季でもありますし ほーほほほ
[PR]
by toaruhi | 2008-06-21 21:38 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月22日の晩ごはん 6月20日の晩ごはん >>