<< 6月27日の晩ごはん なかみがいっぱいつまった 甘い... >>

ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

当時机を並べていた大親友S子と共に、結婚前勤務していた会社での後輩宅へ。
まだ結婚2年目にはいったばかりの新婚さんといってもよい彼女。
↑ タイトルの訳は彼女の呼び名。そう、『チェリー』なんです^^
あんまりにも可愛らしいので、入社当時にわたしがつけました^^
今も清楚で初々しい彼女ですが、アクの強いわたしとS子と変わらず仲良くしているあたり、なかみは一緒で~す(笑)
もはや、『チェリー』がどんどん変格活用?して、普段は『テリー』呼ばわりやし^^

さておき、ここは食ブログ、彼女の素晴らしいお料理のご紹介。
b0141230_238072.jpg
野菜たっぷりツナの冷製パスタ、生ハムひらり。オリーブも入ってたような…?
つるつるつるつる、とまらなくて!取る右手を左手で抑える感じ^^
b0141230_23115134.jpg
たっぷりたまごフィリングのふわふわ白ぱんロールサンド。
ちゃんとオーブンで温めたのを供する行き届きっぷり。
息子が最後までかじってた残りをラップにくるんで持たせてくれたもの、帰りの電車で助かったよ~
ぺろっとたいらげた後「もっとないの?」とまで^^
b0141230_2315153.jpg

b0141230_23154189.jpg

なるほど~オーヴンでほくほく焼いたポテト!
コドモが嫌いなわけがない~
息子&S子次男坊の酉年コンビが食いつく食いつく!


b0141230_23174028.jpg
b0141230_23175430.jpg
サラダ2種。ミントグリーンのぽってりしたこのボウル可愛い!
胡麻ドレ味のチキンとごぼうのサラダ。
ちょうどごぼうサラダ食べたかったの!帰り早速鶏肉買って帰ったっちゅーねん^^
きりぼし大根と帆立のサラダ。
きりぼしというところが更に◎これまたいつぞやまねっこしまっす!

その他、苺のヨーグルトババロワまで!ご馳走様でした。
何作ろう~とすごく緊張もしてたようで、しきりに謙遜もしてたけど、どれもとっても美味しかったです!
アネゴ二人の食べっぷり見たやろ~?なぁ、テリー♪
[PR]
by toaruhi | 2008-06-26 22:56 | およばれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月27日の晩ごはん なかみがいっぱいつまった 甘い... >>