<< ハピネスさん・茶 ささやかな喜びを つぶれるほど... >>

6月27日の晩ごはん

比較的雨を避けられた感のある今週でした。
今日はぽとり…とも降る気配なく、暑かった~~^^

で、今夜もアテっぽいおかずオンパレード。
b0141230_23341734.jpg
ベビーアスパラというのかな?
細~くてやわらかそうなアスパラガスをたくさん束で買ったのと、烏賊をあっさり塩バターで。
新玉ねぎとメイクイーンも入れました。
b0141230_23363158.jpg
最近、にらがお安い。
何にかけよう…と迷いすぎて数日(笑)やろうやろうと思っていた、かのてんきち母ちゃんレシピのにらだれをば。
まずは、いりたまごに近いくらい半熟にしたふわとろの卵に…
b0141230_23493423.jpg
ぼってり分厚いお揚げをカリカリに焼いて、大根おろし。
b0141230_23512535.jpg
むろん頂きものの(笑)鮎の甘露煮。
予想通り、オットは箸をつけなかった~美味しいのに^^
b0141230_23523587.jpg
加賀太胡瓜を漬けてみました。
水が出るのを承知しながら、あえてタネはとらず。
あと半分あるので、雷干しとかにしてみようかな?どうしようかな~
b0141230_23545074.jpg
とろーり、豆腐となめことおねぎのお味噌汁。
なめこって納豆っぽい香りがしますね。納豆嫌いの人はこれもツライのだろうか。

b0141230_2354302.jpg

一昨日おやすみデーで
家族で焼肉屋さんへ、当然ビール^^
そして昨夜は友人と飲み会だったオット
今夜は休肝日にしていた

「アル中なったらこまるから~」やって

なれへんなれへん


b0141230_23593694.jpg


わたしはかまわず飲んだ上に
食後はこれ

あかんあかん
[PR]
by toaruhi | 2008-06-27 21:40 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハピネスさん・茶 ささやかな喜びを つぶれるほど... >>